アメモニさんにて
リアンフルール「シルキー モイスト ローション&クリーム」
のサンプルサイズ各2包をぉ試させていただきましたo

$~椛ぉろU~

リアンフルールの名前の由来ゎフランス語の「Lien=絆」「Fleur=花」なんだそうですo
「花のように女性を美しく」という誓いと「美を願う女性と深い絆で結ばれたい」という願いをこめて
このように名づけたんだそうですo
ぃぃ名前ですね音譜

リアンフルールのスキンケアラインゎこだわりの成分を配合したオーガニック化粧品なんだそうですo

こだわりの成分とゎ・・
①スイスのオーガニック植物(保湿成分)
エーデルワイス・エピロビウムフレイスケリ・リナム・ホワイトジェネピ・セイヨウニワトコ
②ナノプラチナコラーゲン(保湿成分)
保湿を考え、お肌との相性がよいプラチナ微粒子をコラーゲンで包んだ「ナノサイズのプラチナコラーゲン」が各層深部まで潤いを与えますo

エーデルワイス・・・子供の頃うたったなぁ・・・懐かしいw
お花だったんですね(´゚ω゚):;*.':;ブッ

と、そんなおバカ発言ゎおいといて。。。w

使用感に進みましょうw

$~椛ぉろU~
まづゎ化粧水o
サンプルの1包の使用回数ゎ謎ですが・・・かなり大量に入っていますo
写真の量で3分の2ヵ半分くらいなんです(*´ノェ`)コッソリw
しかもかなりしゃっぱしゃぱなさらりとしたテクスチャーなので手のひらに馴染ませる際に
こぼれますw
届いた際に使い方の紙までついてきていたので、その通りに使用してみましたo
$~椛ぉろU~
まづゎコットンにつけて古い角質のふきとりを・・・
次に新しいコットンにたっぷりとしみこませてお肌にむらなくパッティングを・・・
この工程を踏むことでふっくらとしたやわらかなお肌になりますo
かなりしゃばしゃばな質感ですが、保湿効果のおかげかさらっとした仕上がりでゎなくしーーーっとりした仕上がりになりますo
香りゎこれといってないかな?
できればお花たっぷりなのでお花の香りとかしたらうれしかったんだヶど・・・


$~椛ぉろU~
そしてクリームに・・
本当にサンプルゎ1包何回分ですか?っていうくらい多いですw
写真の量で3分の1なんですよ・・・?w
しかもかなり伸びがよく、この写真の量の4分の1くらいで全顔をまかなえますo
使い方ガイドを参考にデコルテ部分にまで使ってみたんですが・・・それでもなくならづ・・
最終的に衛生面も気になるし・・ということで全身に塗り込みました(´゚ω゚):;*.':;ブッ
これでちょうどいい量でしたょ(゚Д゚:)
そして使用感としてゎ、化粧水同様保湿効果が高く伸びもいいのですーーっとお肌の上にのび
一瞬で浸透するのでゎなく・・・・じわじわ浸透していくタイプですねo
最初ゎかなりべたべたしますが1時間から2時間ほどでしっとりとしたお肌におちつきますo
次の日にゎふっくらお肌になっていますよo
ちなみにこちらゎどことなくヴィックスヴェポラップのような香りがしますo
なんの香りなんだろぅ?

サンプル容量が多いのゎ嬉しいですが・・・できればこのテクスチャなので容器を変えてほしいですねo
現品であればなんの心配もありませんが、サンプルでこの形状だと開けたまま置いておくなんてことも
できませんし、、そこを改良していただきたいですo

そして、化粧水とクリームゎともかく・・・・
私が一番気になったのゎ・・・・
一緒についてきた小冊子の香り
なんかつやつやしたものでゎなくかなりざらざらとした紙でできているんですが・・・
もぅ臭い!!!!!!!たえがたぃ!!!
ただの冊子でくさいと思ったの初めてです・・・
まれに雑誌がタバコくさい事などありますが、あれくらい香りが強いですo
なんの匂いかゎわかりませんが・・・読むのが苦痛でたまりませんでしたo
しかも良く手に取ってみるとついてきている使い方のガイドからサンプルを挟んでいた奴から
なにからなにまで同じ臭い。。。。
何で出来ている紙なんだろぅ・・・・こんなの初めてですo


と、、、話が脱線してしまいましたが・・・
化粧水とクリーム自体ゎかなりしっとりして潤い補給が必要なこれからの時期にゎ
ベストな商品だと思いますo
オーガニック系に興味のあるかたゎぜひ公式をのぞいてみてください


アメモニはこちら
驚きの保湿。ライトな質感に安らぐ自然派化粧水♪
ベタつかずしっかり保湿。キメとハリを生むクリーム
お肌に確かな変化を。リアンフルールで最愛の肌へ
<