お弁当のレシピをお知らせします!!
ぜひ、作ってみてくださいね♪

【ミニハンバーグ】
☆材料(5個分)☆
・合挽き肉 100g
・玉ねぎ 半分
・パン粉 20g
・卵(M玉) 1個
・塩コショウ 適量
・ケチャップ 適量
・ソース 適量

☆作り方☆
①玉ねぎを擦ってパン粉と混ぜ合わせておきます。
②ひき肉に卵・玉ねぎパン粉・塩コショウを合わせて粘りが出るまで混ぜ合わせます。
③フライパンに油を入れ少し温めたところに整形したハンバーグを焼いていき中まで火が入れば完成(^^)
ハンバーグを取り出したフライパンにケチャップとソースを同量入れグツグツになるまで加熱しソースの完成\(^o^)/
ハンバーグにソースをかければ出来上がり(o^o^o)
※ソースは必ずフライパンで加熱してください♪
酸っぱいだけのソースになっちゃいます!!

【出汁巻き卵】
☆材料☆
・卵 4個
・出汁(めんつゆ) 100ml ・油

☆作り方☆
①卵をよく溶きほぐし、出汁を入れて準備!
②フライパンに油をキッチンペーパーでまんべんなくひいて、よく熱します。
煙が出るぐらい温まったら卵を流し込んでまずはスクランブルエッグにして端に集めてある程度形にしていきます。その後薄く卵をひいて巻いて行けば完成(^^)形が崩れても巻きすがあれば形の修正ができます♪
※卵を巻いていく毎に油をしっかり引かないと焦げ付いちゃいます!!

【人参の金平】
☆材料☆
・人参 1本
・砂糖 人つまみ
・醤油 大さじ1
・ゴマ 適量
・ゴマ油 適量

☆作り方☆
①人参は細ぎりにして準備します。
②フライパンにゴマ油をひいて人参を炒め、透き通ったオレンジ色になったら砂糖・醤油をいれ更に炒めます♪
③最後にゴマと和えて完成ヾ(=^▽^=)ノ

【鶏の照り焼き】
☆材料☆
・鶏肉 200g
・醤油 30g
・砂糖 30g
・酒 30g
・みりん 30g
・油 少量

☆作り方☆
①鶏肉はフライパンで皮面から焼いていきます。
この時の火力は中火です♪皮がキツネ色になったら反対面を焼いていきます!!
この時は弱火でじっくり焼いていきます(o^o^o)
②中まで火が入れば醤油・砂糖・酒・みりんをフライパンに入れ煮詰めていきます♪
タレにとろみがついてきたら鶏肉を取りだし一口サイズに切って盛り付ければ完成ヾ(=^▽^=)ノ
※照り焼きのタレはハンバーグにも合います(o^-'')b

【春雨サラダ】
☆材料☆
・春雨(茹でた状態) 50g
・ハム 1枚
・もやし 30g
・塩コショウ 適量
・ごま油 適量

☆作り方☆
①春雨ともやしを茹でて冷ましておきます。
②ハムはもやしと同じ細さに切って準備します♪
③冷ました春雨・もやし・ハム・塩コショウ・ごま油を混ぜ合わせて完成(^^)
※お好みでマヨネーズで和えたりしても(o^-'')b !