【太陽のトマト麺風】

☆材料☆
・トマトジュース 400ml
・水 100ml(なしでもOK)
・コンソメ 50g
・塩胡椒 適量
・ニンニク 半片
(小さければ1片)
・鶏もも肉 100g
・小松菜 50g
・油(オリーブ油) 適量
・バジル 適量
☆作り方☆
①小松菜は3㎝幅に切り揃え、鶏肉は茹でて1口サイズに切り揃えておく。
ニンニクはみじん切りに準備しておく。
※ニンニクは包丁の側面で押し潰すと簡単にみじん切りできますよ(^O^)/

②お鍋を熱して火を止め油を馴染ませニンニクを入れ弱火で薄い茶色になるまで炒めトマトジュース・水・コンソメ・塩胡椒・バジルを入れ煮込みスープは完成※ニンニクは茶色くなりすぎるとスープが苦くなるので注意です!

③フライパンを熱し切った鶏肉と小松菜をサッと炒めたところにスープを加え一煮たちさせて麺がゆで上がるまで弱火にかけておく。麺は少し硬めに茹でてしっかり水気をとり丼に盛ってスープを注ぎ完成(o^o^o)※麺ではなくご飯を入れてリゾットにしてもかなり美味しいです♪

来月は11月30日です♪
次回の参加お待ちしてます\(^o^)/