便石山「象の背」から見える海と山のパノラマは素晴らしきってく!! | N氏のブログ

便石山「象の背」から見える海と山のパノラマは素晴らしきってく!!

天狗倉山から、便石山にある「象の背」から見る景色は
最高と聞き、2月7日に行きました。
どんな山か興味があり、妻と二人で山登りを
しました。
便石山 標高598.9M、天狗倉山より76.9M高い山です。
$N氏のブログ
馬越公園に車を置き、熊野古道馬越峠から可涼園桃乙の句碑がある
場所を分岐とし、そこから、便石山山頂へ登り始めました。

$N氏のブログ
下り坂の階段がかなり続き、最初は何処まで下るのか、
メチャクチャ不安でした。
下りがあれば登りもありまたシダの葉が
$N氏のブログ

生い茂り、かき分けながら歩き、また途中に折れた木が
4か所程、道をふさいでいる場所もありましたが、
無事通過。
$N氏のブログ

登りは、厳しかったが、そこから見える、尾鷲市全体の眺めは、天狗倉山山頂の大石から
眺める景色とまたひと味違った眺めで、疲れも多少消える。
山頂に到着したが、残念ながら、便石頂上と立ててある表札
どれが本物か分からず?でも頂上到達、登り始めてから
約2時間30分かかりました。
いよいよ待ちに待った「象の背」に到着、ここで、弁当食べてから
「象の背」へ
$N氏のブログ
「象の背」に登ったぞ~
最高の眺めを見れてありがとうと空と海に感謝ヾ(@^▽^@)ノ+妻に感謝ラブラブ
$N氏のブログ
「象の背」の前に見えるのは、天狗倉山です。