Mサイズダッフィーのトイスケルトンは組み立て済みセットが販売されてなく、ネットで検索しても参考になる情報が見つかりませんでしたガーン

なので、トライアンドエラーでどうにかひとり立ち出来る感じに仕上がったので、レシピを公開します爆笑

あくまでも独自のやり方なので、これの通りにやったから必ず良い感じになるとは限りませんので、あしからずウインク


基本はL芯を使っています。

足と腕は、それぞれ14個。

胴体は8個。

股関節はLのY字。

背中の中心はLの十字。

首はL芯→LM変換→MS変換で、SのY字。

Y字の先にそれぞれS芯15個をSの十字メスで連結して輪っかにしてます。

輪っかにする事で頭の中で固定されやすくなり顔の角度を変えやすくなります。(個人の感想ですw)

首は単純にL芯5〜6個でも大丈夫です。

腕の長さは手首くらいまで。 

手のひらに表情つけたいならLM変換(さらにMS変換)で延長するのもアリです。
※全体の長さを考えて適宜L芯を減らす

足の長さは足首くらいまで。

足の先はペレット250gを入れた袋(キッチン用ビニール袋にペレット入れて、さらに布で包んだもの)に連結してます。

ペレット入れない(立たせない)で足の表情つけたいなら、L2〜3個延長。

下半身と背骨は100均の大判フェルトをベルト状に切って二重に巻きつけています。

これは手触りとかのためで無く、へたってしまうのを防止するためです。


で、こんな感じに仕上がりましたラブ

Mダフくんにトイスケルトン入れる参考になれば幸いですおねがい