【重要】
人によっては不快に感じる可能性がある写真を載せています。
自分でトイスケルトンを入れる事に興味がない方はこの先は見ないようお願いします。
















Sサイズ汎用の組み済みトイスケルトンが届きましたので、クッキーちゃんの手術を行います。


これから起こる事も知らず幸せそうに横たわるクッキーちゃん。


まずは背中の毛をかき分けて糸を探します。


糸切りバサミで背中を割きます。
リッパーでもオーケーです。


これは自分独自のやり方ですが、スケルトンを上下で分割させておきます。
分割(結合)には専用の道具が必要です。


写真撮り忘れた(・・;)
自分の経験&インスタフォロワーさんとの会話で、立たせるコツとしてペレットを入れるなど重さを増すのも良いけど、足がしっかりしてる(=硬い)と立ちやすいと言う結論に至りました。
なので脚にワタを追加して硬さを増しています。
※あくまでも個人的な意見です。



背中を割いた穴から下半身のスケルトンを入れます。


続いて上半身も入れます。


上半身と下半身を結合します。




最後に背中を縫合します。
縫合は雑に縫っても毛足が長いので目立たなくなります。



手術を無事に終えてひとり立ちです(^^)
ルーちゃんも女の子の友達が増えて喜んでる?