なんとか4人分の下駄が完成しましたウインク





メイちゃんとルーちゃんの下駄は漆塗りですニコニコ

嘘ですグラサン

絵の具で色を付けてからニスを塗りました照れ

絵の具+ニスで漆塗りっぽくなるかなぁと試したら 見事にハマりましたウインク





ダフくん&ジェラくんの下駄は塗装なしでニスだけ塗ってますニコニコ

テカテカして嫌らしい感じになるかなと思って余った板にニスを塗ってみたら木目がハッキリ出て予想外にイイ感じでしたラブ





ところで、写真を見て何か違和感を感じた人は居ませんか?

実は、ジェラくんの下駄の製作記事と鼻緒の付け方が全然違いますびっくり

人間用の下駄を意識しすぎて鼻緒の先端を短くしていたのですが、モフ達には指の股が無いので上手く履けませんでしたガーン

足の甲いっぱいに鼻緒を伸ばす事でホールド感が格段にアップしてますビックリマーク

これでインパの時もポロポロ脱げないかなはてなマーク





ジェラルーの浴衣を作らなきゃだけど、明日は朝から雨予報になってしまったガーン

夜なべしてまで浴衣完成させるか悩みどころニヤリ