過去ログ第3弾ニコニコ

ナイトメア・ビフォア・クリスマス編おばけくん

コスチューム作成を始めたきっかけですウインク




2017年9月2日〜14日





この時点ではハロウィンタウンの住人はパンプキンキングことジャックスケリントンしか居ませんびっくり

ダフくん=ジャック
メイちゃん=2010年ハロウィンミニー風ドレス
ジェラくん=スケルトン
ルーちゃん=黒ゴス

バラバラですえー

ルーちゃんにいたってはハロウィンですら無いですガーン

しかもけっこう前に連れが作った衣装ですグラサン

それでも楽しかったんだけど、せっかくならハロウィンタウンの住人で揃えたいなぁと・・・

でも、連れは燃え尽き症候群で、もうコスチュームは作らない宣言をしているし・・・

自作しちゃうはてなマーク

ここから全てが始まりました爆笑


ちなみに4枚目のダフくんが持ってるのは昨年のコスプレインしたゲストさんが貰えるカードですラブ




2010年9月16日

ルーちゃん用のゼロコスチューム バージョン1です爆笑

最初はジェラくんにゼロをやらせようと思ったんだけど、

「あれ?ルーちゃんの耳、そのまま使えるんじゃね?」

って事で急遽ゼロの配役を変更しましたてへぺろ

時間がなかった事もあり、本気で耳がそのままですグラサン

それでもパークのゲストさんは

「あ!ゼロだ!!」

って気がついてくれる方がけっこういました照れ




2017年9月18日

メイちゃん用のサリーコスチューム バージョン1と、ルーちゃん用のゼロコスチューム バージョン2ですニコニコ

サリーはツギハギなんで1枚生地から作れないんで結構手間がかかりましたびっくり

ゼロコスは、耳カバーと下唇?を追加してますウインク




2017年9月23日

当初はジェラくんにゼロを担当させる予定でしたが、ルーちゃんに変更したため、ジェラくんに何をやらせるか悩みましたガーン

ハロウィンタウンで、悪役じゃなくて、知名度のらあるキャラクター・・・

で、市長さん(メイヤー)に決めました爆笑

細長いハットもなんとか形になったかなはてなマーク

コッソリ写っているのはウギー・ブギーバージョン0ですグラサン

インスタフォロワーさんと約束してミートする初めてだったので、サプライズとして ぬいばジェラくん用のブギー着ぐるみを作ってプレゼントしましたおねがい




2017年9月30日、10月1日

 ウギーブギーが思いのほかイイ感じだったので、自分用にぬいぐるみとしてバージョン1を作成しましたウインク

これがインスタフォロワーさんに好評で、3〜4人の方にプレゼントしましたグラサン

ちなみに当然の事ながら型紙なんて無いので完全オリジナルです!!




2017年10月9日

ナイトメア・ビフォア・クリスマス 最終バージョンですニコニコ

サリーにウィッグをつけてみたんですが、ビミョーな感じですねガーン

以上、2017年仕様のナイトメア・ビフォア・クリスマスでしたビックリマーク

2018年版は全面リニューアル予定ですびっくり

ダフくんも自作したいのと、他のメンバーは全員フエルト製なので、新しく生地を仕入れて新生ナイトメア達で ハロウィンのTDRを暴れまわりますグラサン




次回の過去ログは「季節はずれのクリスマス編」で、過去ログの最終回となりますニコニコ