前回 ダフくんの浴衣を作ったとき

「襟の付け方がよく分からない」
「肩上げの意味がわからない」

と言う問題点にぶち当たりましたガーン





実は元々レース付き浴衣のレシピです。
ダフくんの時はレースを省略したんだけど、説明写真がレース付きなんでイマイチ理解が追いつかない状態でしたびっくり

なので、今回はメイちゃん用の浴衣を作るにあたって前回は省略した「レース」を付ける事で「襟の付け方」が理解できました爆笑

あと、写真を拡大して見たところ「肩上げ」もなんとなくだけど、こうなんだろうなって感じでそれっぽく作れましたウインク

これで全員の分も なんとか作れそうです!!






ここまで朗報

ここから悲報





で、浴衣に靴は変なので草履とか下駄を作ろうと材料は買ってきました。

が、ダフメイは良いんだけど、ジェラルーは靴履かないとアンヨがおぼつかないんで、靴なしで立たせる研究を開始しないとですガーン

当初の目論見では「夏を先取り!」とか勝手に意気込んでましたが、夏までに間に合うのに気合い入れなきゃならない状態ですびっくり

まぁ、それを楽しんでるですけどねグラサン