けんきちあみさんのこちらの記事で
キャラにアピールしつつ撮影するのが難しいと言うお話で成功例としてご紹介いただきましたラブ

なのでアピりつつの撮影について書いてみます鉛筆

ワタクシ基本ぼっちインですニヤリ

なのでグリのキャラにぬいぐるみをアピールしつつ撮影すると言うのが高難易度でしたガーン

そこで目を付けたのがウェアラブルカメラカメラ

いわゆる身に付けるカメラってやつです。

本来の意味はね・・・

なのにヨドバシさん行ってもビックさん行ってもウェアラブルカメラのコーナーで幅を利かせているのは「GoPro」を筆頭にした手に持って使うカメラなんですよショボーン
(GoPro批判ではありません。実際にお友達が使ってるのみてメッチャ興味が湧きましたが自分の目指すとことちょっと違うだけです。)

確かにオプションで自転車やバッグやヘルメットに付ける事は出来るんですが何かが違うプンプン

そんな中 ヤマダ電機LABIに行ったら有りました!


どうやら現品のみらしいけど、とりあえず店員さんにお話を聞いたら・・・

「おそらくバッテリーが寿命なのでおススメできません」

と言うバカ正直なお言葉びっくり(褒め言葉です)

信用できると確信して自分の目的である「目線でハンズフリーで撮れるカメラ」をリクエストビックリマーク

色々ある中で一番目線で撮れそうなカメラとして
SONYさんのアクションカムをおススメされましたニコニコ

これも目線で撮るにはオプションが必要なんだけど他のカメラはヘルメットとか頭頂部に付けるのが多い中、これはクリップで帽子のフチにつけられると言う、位置的には正に目線おねがい

予算はかなりオーバーしましたが色々オプションつけて購入しましたウインク


実は今回このアクションカムを買うまではiPhoneで撮影してましたスマホ

比較対象が無かったので何も気にしてませんでしたが・・・



なんじゃこりゃ!
めっちゃカッコいい!!(自画自賛)

このカメラ 基本広角で撮影されます。

キャラにアピりつつの撮影用に買ったはずだったんですが、すっかりメインのカメラに落ち着いてしまいました照れ

広角の絵が楽しすぎてキャラにアピールするのを忘れる始末(笑)

これではイカンと思い直し いざディレクターくんと整列グリで勝負だ!!






はりきって並んだらこの日はロマンスちゃんスタートでしたw
それでも恋人のミッキーのコスなんで猛烈にアピールしましたが・・・
はい。全然アングルダメダメですねガーン

まぁ初回なんでこんなもんかニヤリ

そして今度こその思いでウェルカムグリでディレクターくんと再戦!!



やりました!!
ディレクターくんとロマンスちゃんのリアクション バッチリいただきです笑い泣き

まさにコレがやりたくて買ったカメラカメラ

願いがかなった瞬間です照れ

そして今更ながらのキャラにアピールしつつの撮影ですが、ご覧のように動画で撮って後からスナップショットを作成しましたウインク

この方が決定的瞬間の撮り逃がしが断然減るんじゃないかなはてなマーク

まぁ、後にならないと確認が出来ないのでロマンスちゃんの時みたいに壊滅的な感じになるリスクもありますがグラサン

相変わらずの長文 お付き合い頂きありがとうございました爆笑