スマホ・パソコンに詐欺メール   | 岳紫のブログ

岳紫のブログ

ブログの説明を入力します。

スマホ・パソコンに詐欺メール

 スマホに見慣れない留守番電話番号があった。心当たりの控え番号を見たが該当番号はなかったので、念のためパソコンで検索したら、「詐欺メール危険」のウエブであった。

 先日も、パソコンで2度にわたって、迷惑画面が表示され、パソコン画面が動かなくなってしまった。最初は判らなかったので、行きつけのデンキ店へパソコンを持ち込んだら、詐欺ウエブだと云われ除去してもらった。

 その後、またも同じ詐欺誘導画面になったので、除去したことがあった。いろいろの方法で詐欺メールが送られてくるので注意しなければいけない。(岳紫のブログ4077)

 

 ヤフーウエブより