ミュージカル キャッツ | 岳紫のブログ

岳紫のブログ

ブログの説明を入力します。

ミュージカル キャッツ

 今日月曜日は祝日「スポーツの日」、3連休で、レジャーを楽しみにしている人も多いと思うけど、生憎と昨日から降雨で肌寒い日となった。

 

 名鉄名古屋駅・名鉄百貨店側建物支柱に、劇団四季の「ミュージカル キャッツ」フィナルの動画PRがいっぱいである。名古屋公演が来年5月12日に最終日を迎えるPRを含め、入場券発売の広告のようである。

 岳紫は、平成3年(1991)7月にニューヨーク?で本場の「キャッツ」を見る機会があったが、英語が判らないので興味半減であった。

 後日(2000年12月20日)家族で、名古屋納屋橋南にあった劇場で、劇団四季の「キャッツ」を鑑賞したことがあるが、残念ながらその時もストーリーは半端であった。

 6日の中日新聞カルチャー紙面に、『「キャッツ」日本上演40周年 興行史を変えた「人生賛歌」』としても大きく取り上げられ、改めて知識を得ている浅はかさである。(岳紫のブログ3873)

 

 

 

  中日新聞 2023-10-6