本町通の火災 | 岳紫のブログ

岳紫のブログ

ブログの説明を入力します。

本町通の火災

 昨日の朝、一宮市本町通8丁目で火災があり、出火した家と西隣の家が類焼した。二人が軽傷を負ったが、風が弱かったので2軒で済んだようである。場所は一宮市立豊島資料館(旧豊島図書館)の真ん前(通りの西側)である。

 数年前、ここから100mほど北(本町通4丁目)で、大きな家(屋敷)から出火し、西隣に延焼している。今も更地で雑草だけが元気である。本町通り(旧岐阜街道)だけで、二回続けての火災である。

 各地で火災により、亡くなった人が多くあることが報道されているように、睡眠時の火災による一酸化炭素中毒は怖い。

1月4日の追加ブログで、近所の火事騒ぎ(ボヤ)があったように、他人事でなく改めて気を付けなければと思う。(岳紫のブログ3051)

 

                    1月13日 中日新聞尾張版

 

                火災の火元  2022-1-14