第16回私の風景展&第19回そうぞうのとびら展 | 岳紫のブログ

岳紫のブログ

ブログの説明を入力します。

第16回私の風景展&第19回そうぞうのとびら展

 一宮市三岸節子記念美術館2階展示室(一宮市小信中島)で、私の風景展&そうぞうのとびら展が23日まで開催されている。

 

16回私の風景展

 小川護先生が提唱されて開催されてきた「私の風景展」は、院展・第一美術展・白士会展・中部行動展・中部新制作展などで活躍の作家18人の作品展である。

それぞれの作家が描かれた個性ある風景作品48点が展示されている。

 

 

 

 

 

 

19回そうぞうのとびら展

 障害者支援施設かしの木の里(一宮市冨田)の知的障害を持った20歳代から60歳代の22人が、余暇活動として自分の世界をのびのびと自由に表現できる絵画クラブで月1回絵を描き、毎年作品展を開催されている。

 色鉛筆・水彩・鉛筆・クレヨン・ペンといろいろな絵具で、抽象的創造絵画を発表している。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6-19