3ヶ月に一度の耳鼻科&脳外科受診の日。

まずは耳鼻科。




耳鼻科の先生は、4月かから担当が変わった先生で、今日が初対面。

若そうな先生…はいえ、前の先生と同じ年って言ってたなぁ…って、先生の年なんて知らないし😑😑


まぁ、良さそうな先生ならいいけど…

『患者は黙って、医者の言うことを聞いてればいい!!』みたいな先生は苦手。





だから、今回は様子見のつもりで



長い目で見るつもり。



初対面は、





嫌な感じではなかった。




ただ…そっけない感じもしたけどね。




まぁ良いよ、人それぞれだし。





初対面で文句言うつもりはないし。





何度か話してみて、

ダメなら医者を変えるし。




わかってもられないなら仕方ないから。







薬の相談をして、いくつか変更してもらって様子見。






そして脳外科へ






診察前の血圧の段階で、看護師さんから



『骨折っちゃったの!?』って聞かれたので、正直に話すと、先生にも伝わっていたらしく



第一声




『いつ折ったの?』




『3月22日です』




『転んじゃったの?』




『はい、見事に』



ここで本人より先に母が答える💦





そして先生から




『頭の傷を見せてね』




とアタシの帽子をずらして傷を見る






『毛が抜けちゃったんだね…』




とつぶやく。




そのつぶやきに



仕方ないとはいえ、





ビミョーに気持ち落ちるショボーンショボーンショボーンショボーン





仕方ないんだよ、闘ってる最中だもの、まだ途中






って必死に自分に言い聞かせる





なんとか帰宅。






帰る頃には雨が少し多めになってきたけど、


トイレに行きたくてダッシュ💦💦




間に合った爆笑爆笑爆笑爆笑






そして今、微熱気味だけど…





雨に濡れたせいか?



飲んだかわかんないけど、とりあえずは解熱剤のんだし、



大丈夫かと。


明日は、会いたい人に会えたらいいな😆😆






では、また🤚