今日は家族でスーパーへ
お正月の買い出しに行ってきました車
みんなで出かけるの、すごく久しぶり飛び出すハート

私が欲しかったのは粉石鹸なんだけど

(お正月の刺し身とか食べないから興味なし笑
 

純せっけんの粉石鹸は売ってなかった~不安
阿呆みたいに合成洗剤ばかりの売り場で、粉石鹸は1つだけ
余計なのが入ったものだけ不安

 

 


米ぬかが主成分の「水ばしょう」←これを切らしちゃった

 

 


で、今調べていて欲しいな~って思ったのが

 


シャボン玉 純植物性スノール 
香料・蛍光増白剤・酸化防止剤・合成界面活性剤不使用で
なおかつ

全成分 : 純石けん分(99% 脂肪酸ナトリウム)
こういう純粋なのが好き!



1キロ 843円
 

 


10キロ 6,284~6,345円



2.1キロで1,697円

 



これを買ったらどう使うか~というと
液体用のポンプに入れて、液体ソープにするシャンプー

 

食器洗い、洗濯、お風呂、掃除、歯磨き・・・
なんでも使えるね


私は抗酸化溶液で形成されたバケツを持っているので
液体ソープをこのバケツに入れたら
さらにすごいものに変化するのでは?!って思ってる

 

 

 

 


 

もしかしたら、こんなものになるのでは?と・・・      
どうだろう爆笑はてなマーク

 

この石鹸はすごい人気
いつか試してみたいと思っていたところ

水1Lに耳かき1杯の洗剤でいいんだって~
洗濯は40Lの水にたったの2g ? 

 

    
農業、漁業、林業で
“えみな”が使用されると

使用された“えみな”は水蒸気になり

大気中の化学物質を分解してくれるばかりか
 
CO2削減も行ってくれます

 

能力、はかりしれない!

 

空間スプレーすれば、部屋が浄化されるし
お出かけに持参して

人混みに入る前、後にシュシュっとすれば

他人からの移香(洗剤や柔軟剤、香水)
化学物質、マイクロプラスチック、帯電
その他から
守られるスプレーになる
アップ

 

 

庭や畑の防虫効果もあるそう!

 

 

 

浴用化粧品として
1回に2g程度の“si・emina99”を浴用化粧品としてお使いください。
(注1)肌が弱い方は1gから始めてください。
(注2)最大でも2gまでで使用してください。
(注3)アトピー等の健康障害をお持ちの方は使用法を具体的にお問い合わせ下さい。

 

洗濯用洗剤として
洗濯用洗剤としてお風呂の残り湯でそのまま洗ってください。
水道水の場合は、今までお使いになられた洗剤より少量(1/10程度)で洗濯してください。
■柔軟材を使わなくてもふっくら仕上がります。

 

食器用洗剤として
“si・emina99”をぬるま湯(1リットルに対して、耳かき程度)で溶かし、お使いください。
■油汚れがよく落ちます。
■鍋のコゲも簡単に落ちます。
■焼肉後のホットプレートのコゲも簡単に落ちます。
■使用後の台拭き、まな板を漬ければ、無害な漂白剤になります。
■浴用化粧品としても使えるので、もちろん手に優しいです。

 

ペット用シャンプーとして
ペットを残ったお風呂のお湯に入れてください。
■ペット用のシャンプーを使わなくても毛並み、肌つやが良くなります。
■ペット独特の嫌な臭いが無くなり、ノミ・ダニ等の抑制効果もあります。

 

拭き掃除用洗剤として
バケツに2リットルの水を入れ、“si・emina99”を(耳かきで1杯程度)溶き、その水を使って拭き掃除をしてください。
■簡単に汚れやにおいが落ちます。

 

トイレ用洗剤として
汚れのひどい個所は直接粉をつけてこすってください。
■今まで落ちなかった頑固な汚れが簡単に落ちます。

 

換気扇・レンジ回り洗剤として
“si・emina99”の粉を少量ふりかけ、水を含ませたふきんで拭き取ってください。
■強くこすらなくても頑固な油汚れが簡単に落ちます。

 

歯磨き粉として
歯ブラシの一番先端部に極々少量をつけて歯磨きしてください。
(※注)お湯で溶かしなながら、ハッカ等を混ぜるとゼル状になり最適です。
(※注)付けすぎると出血する恐れがありますのでご注意下さい。
■口の中がスッキリします。

 

自動車に
やや濃い目の“si・emina99”で洗車、ごく少量の“えみな”を溶かした水をウォッシャー液にお使いください。
■洗車後、拭き取るだけでワックスが不要になり、油膜もつかなくなります。
■防錆効果もあります!

 

その他に
■極々少量の“si・emina99”を、花器に入れるだけで花もちが良くなります。
■極々少量の“si・emina99”を、金魚の水槽に入れると汚れずに掃除不要になります。もちろん金魚に害はありません。
■極々少量の“si・emina99”を、メダカの水槽に入れると餌になり、1カ月は餌が不要です。
(注)観賞魚用水槽に入れすぎると 、酸欠になり死亡する可能性あり

 

 

 


各家庭が花王、ライオン、P&Gなんかのドクロ毒製品を使うのをやめて
🌍と動物、人のためになる製品をつかったら
どれだけ🌍全体が喜ぶんだろうって思う泣き笑い飛び出すハート


私はマグネシウムペレットで洗濯
台所の食器は水洗い
油ものは、粉石鹸をお湯で溶かして作った液体ソープ
ゴシゴシこする掃除は重曹で
お風呂やトイレは重曹や液体ソープで


シンプルな洗剤で何も不自由していないから
大手企業のくっさい毒製品とは
無縁でいられる ニコ虹


 

 

街中、柔軟剤の臭いでうもれて
散歩するのも苦痛なぐらい

(おおげさでなく本気で臭いよ

柔軟剤ユーザーは、臭覚が麻痺させられているので

 ※カチオンチャネル阻害剤←調べて

この臭さはわからないでしょうねえーん




 


たまに
柔軟剤を原液で頭からぶっかけたような人にも出会うゲロー

もう完全に臭覚麻痺
神経がやられてる笑い泣き
 

そのうち病気になるんじゃないかなアセアセ
まさか自分が使っている洗剤や柔軟剤、制汗剤などのせいとは思わないよね?

 

 

 

 

 

 

臭くない、経皮毒にも侵されず安全

環境も壊さない
 

これって、誰にとっても幸せだと思う爆笑