引き続き、

Bass Clarinetの北原がお届けしております。

 

 

 

実はこの日のために、重大なミッションが

水面下で計画されていました‥

 

 

それは

 

この練習日の1日前に入籍したという

トランペットのMちゃんと

パーカッションのOさんのサプライズウェディング祝いです!

 

楽団初の、団内夫婦の誕生です✨❤️

 

 

他の団員は

2人にバレないよう

こっそり譜面台に楽譜を忍ばせていました。

 

 

いつもより少しだけ早く終わる合奏。

 

 

そして

みんなで結婚行進曲を演奏しました!

 

 

2人には、団員手作りのウェディングヴェールとネクタイをつけてもらい

お祝いを渡しました。

 

 

修学旅行先で、自分のお小遣いで用意したプレゼントを渡す中学生団員の姿もありました。(泣けちゃう)

 

 

 

そして指揮台の前に集められた

2人の前には

SAXのI牧師の姿が。

聖書の代わりに分厚いコミック本を開き

 

・もし新婦を泣かせた際には

 定期演奏会の幕間にエンドレスドラムソロを叩き続けること。

 

・もし飲みすぎて誰かに迷惑をかけた際には

 同じく幕間にトランペットソロを吹き続けることを

 

それぞれ誓った(誓わされた)2人なのでした。

 

みなさん、定期演奏会の楽しみが増えましたね😂

 

 

そして最後に

「それでは、誓いのB♭を。」

 

 

I牧師の笑いのセンスに脱帽でした。

大笑いの中、見事hi-B♭を響かせたMちゃんなのでした。

 

 

 

沢山笑って、みんなでお祝いして

幸せな気持ちで満ちた夜となりました。

 

 

いつもにこにこ笑顔で

綺麗な音色を響かせているMちゃん🎺

 

人数が少ない時は

千手観音のように1人で何役も見事にこなすOさん🥁

 

改めて、結婚おめでとうございます!👏👏

 

 

 

あったかい楽団です。

こうして愉快な仲間と共に音楽を奏でられること

ここに居られることに感謝して、次の練習もみんなでオワスイサウンドを響かせます!