3/28の練習について、報告いたします!

さーて、わたしは誰でしょう笑ううさぎ




本日のダイジェスト花


ちょうちょまず、スーパーサウンドトレーニング。

今日は普段あまり登場しないスケール練習のトレーニングをやりましたよー


テヌートで!

🎶 たーらららららららーらららららららー

スタッカートで!

🎶 タンたたたたたたタンたたたたたたたー


同じ音でも吹き方を変えて、周りとのアーティキュレーションも聞き合って…!

意識が大事ですダッシュ





ちょうちょお待ちかね、合奏は…1812!


今日はゆっくりゆっくり、一音一音ハーモニーを確認して…丁寧に丁寧に。

周りのみんなが何をしてるのかも理解して、みんなの音をきいて…。

意識が大事ですダッシュ



ちょうちょ9時過ぎの大人の時間…目がハート


なんかね…気づいたら…



…あ、あれっ滝汗



(楽器が落ちてる…ガーンのは置いといて)


少なっ!…少なくなっちゃったんですよー!

パート練習するか、または、この編成で合奏か…

究極の選択を迫られた一同。

彼らの出した答えは…


音符もちろん合奏よーっ音符ポーン


プチ編成による、アルメニアンダンスチャレンジが始まったのです!!


あぁいつも隠れてるのに、目立つ!!!

あそこやここができてないのが…!音程が!

あぁぁぁーーー泣くうさぎ

あちこちから要所要所で心の悲鳴が聞こえてくる、ドキドキの時間でございました…笑

やはり、意識が大事ですよダッシュ


相手の音を聞いて、響きをきいて、丁寧に仕上げていく…

意識が大事なんですよダッシュダッシュダッシュ


焦らずに丁寧に、仕上げていく大事さが身に染みた本日3/28の練習でしたルンルン

人数が少なくても、ボロボロでも、やっぱり合奏は楽しい音符

幸せな時間です花ちょうちょ