歳のせいかここ最近の気温の乱高下に体がついていかないパーカッションのMです😅


先日の木曜はいよいよ来週末にせまった公民館まつりの3曲と、あと定演のメイン曲の合奏をおこないました。

学生さんもテスト期間が終わり、本番メンバーがそろっての合奏となりました。

来週の本番では、皆さまにひと足早い春の訪れを感じさせるような演奏ができるよう、頑張っております🌸

お時間ある方はぜひ尾張旭文化会館まで足をお運び下さい🎵


ここからは私ごとになりますが、昨日学生時代の吹奏楽部の顧問のでもあり恩師でもある先生の88歳の米寿を祝う会がありました㊗️

先生にお世話になった教え子たちが全国各地から集まって、懐かしい話に花が咲きました。

卒業して30年以上経っても会えばあの頃と全く変わらない、音楽がつないでくれたかけがえのない出会いで、本当に吹奏楽やっててよかったなぁと思える一日でした。

今もまた尾張旭吹奏楽団にて、新しい仲間と出会い楽しく音楽ができていることを本当に嬉しく思います。

スポーツでも何でもそうですが、みんなで一つのことを夢中でやれるって、幸せなことですよね。特に音楽は歳の差関係なく一緒にできるということで、これからもいろんな人との出会いを楽しみに、今いる人との絆を大切に、日々精進していきたいと思います照れ音譜