こんにちは、TbのSです!

 

湿った暖かい風が顔に当たり、まぁ乾燥してるよりかええかぁと練習に向かいました。

(寒暖差の激しい時期ですので皆様どうかご自愛ください)

 

さて今日は3月2日の「尾張旭市公民館まつり」の曲をメインに練習を行いました。

(中高生の皆様はテスト期間でお休みです)

 

演奏曲の練習前にいつも基礎合奏をして下さり、とても勉強になります。

発音、音程、音色、アーティキュレーション、音量のバランス、まわりに溶け込むように、、、etc

基礎合奏を通してやっぱり楽器を吹くときは色々考えないと、と気付かされますね。

色々考えすぎていつも眉が下がり眉間にしわが寄ってしまうので、今日は顔面の脱力を一番意識して吹きました。虚無の心で。

 

・「尾張旭市公民館まつり」の曲

どの曲もいい曲なのでどう仕上がるのか、とても楽しみです。

・1812

実際に練習を通してもっと音楽の構造を理解していかなきゃと思いました!

(いつも木管の皆様のアンサンブルの美しさに聞き惚れております。)

・アルメニアンダンス1

頑張って曲さらっていきます・・・。

(トロンボーン4(bass)としてはtuba先輩の音をしっかり聞いていきたいです。)

 

★かわいいBabyちゃんも練習に来てくださり、ほっこりしました。ほっぺが最高です。

★うっかり写真を撮り忘れましたが、バレンタインが近かったということでチョコを持ってきてくださいました!お二人様ありがとうございます!いただきます!

 

それでは皆様、お疲れ様でしたー!