こんにちは、ホルンのDです!


ホルンといえば11月末から中学生1年生のYちゃんが参加してくれているんですが、とっても可愛くて毎日元気を貰いながら練習しています✨️


私も中学1年生からホルンを始め、そこで団長と出会ったのが今の入団に繋がっています😌


ホルンは本当に難しい楽器なので私は今まで何度も「もう辞めたい!」と思いましたが(笑)、辞めずに続けてきて良かったと心から思えるので、Yちゃんにも続けて貰えたら嬉しいなと思っています📯




私は1月、大学の定期試験のために練習をお休みしていたので昨日の練習で初めて1812を練習したんですが…難しい…🥹

アルメニアンダンスとはまた違った難しさです。


私は2ndパートを吹く予定なので、1stのとってもお上手な先輩にぴったりと付けて演奏するのが楽しくもあり、まだまだ時間がかかりそうな作業です💦


定期演奏会まであと8ヶ月、1回1回の練習を大切に頑張っていきます!!💪