「春の気配」 | 奔流木曽

奔流木曽

カメラをもって東奔西走。鉄道の他、写真の様々。

 

 

 

 

退屈ほとばしる 合わせ鏡のようなあぜ道 

      昨日と同じきょう それも永遠っていうの

『逃飛行少女』 吉澤嘉代子

 

 

 

 

 

十七のしゃがれたブルースを聞きながら

    夢見がちな俺はセンチなため息をついている

『十七歳の地図』 尾崎豊

 

 

「旅に出ます」 書き置き 机の上

   ハーモニカ ポケットに少しの小銭

『路地裏の少年』 浜田省吾

 

 

 

 

桜が枝に咲く頃は
     違う世界でひとりぼっちひとりぼっち 生きてる
 『制服』 松田聖子
 

 

 

あなただけに教える 今夜わたしは旅立つよ
     あたらしい世界を手にしたい つかみにゆくのだ
   この町も人々も 思えばそんなに悪くないけれど
       わたしを知らない場所 これから出逢う人がみえるの
 『逃飛行少女』 吉澤嘉代子

 

 

わらわらと校舎を出た 制服の波 息継ぎが苦手なまま 海へ続いた

       ありがとう でも 迎えはいらない 幼い夢をひきつれて 会いにゆこう

 『雪』 吉澤嘉代子

 

 

ゆくえ知れず 心配してないでしょう

        夜汽車のにおい 遠くなって

『東京絶景』 吉澤嘉代子

 

 

 

 

 ~東京はうつくしい 泡沫のプラネタリウム 

     星なんて一つも見えないけど 夢を見ているのよ

 『東京絶景』 吉澤嘉代子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011年12月、2013年6月~2016年3月 撮影