買いだめしちゃった人へ | おわらたまてんのブログ

買いだめしちゃった物は仕方がないです。


私個人の考えですが

流通が滞っているだけで、物資は山のようにあると思います。


物があふれる日本。

集められた物資は、おそらく、あまりがでて処分に困るようになるかもしれない。

逆に、やっぱり不足するという事もあるかもしれない。

やみくもに提要していいのはお金だけ。

一方的な物資の提供が必ずしも有効とは限りません。


今回は、工場もやられ、計画停電で、無事な工場も稼業ができない。

今現在、物がありふれていても、生産できなければ不足してきます。

未来の「やっぱり物資が足りない」という時にこそ、買いだめしちゃった人は

提供してください。


だから、買いだめしちゃった人も、自分の食材・生活用品を、復興の見通しが立つまでは、大事に大事に使って、とっておいてください。

それも、できる事、のひとつです。


そしたら、買いだめしちゃった人、じゃなくて、

提供できる物資を確保・保管している人になれます。


皆でがんばりましょう。