だれかが血だしてる | おわらたまてんのブログ
昨日の朝、ソファーにボトっとついた赤い血。
誰の血?と、長男ちゅんと大騒ぎ。
二人ともどこも痛くないというし、鼻血とかでもなさそう。
私は生理中だったので少しドキリとはしたけど、私の血でもなさそうだし、結局、朝、ソファーで寝ていたとーちゃんの血ではないか、とーちゃん心配だねー、という話しで終わった。

でも、そのあとでも、ちゅんの背中に新たな血がついたりして、ちゅんの背中に血がつくということは長男か?と、長男をチェック。でもやっぱりちがう。そして長男の手の平、ちゅんの指先、その後も血がつく珍事は続いてた。やっぱり誰かから血がでてるよ~。

痛くないのに、あんなにボットリ血が出る。誰からも血がでてない。不思議~。

その後、歯医者さんいった時、またちゅんの指先に血が。それを見て驚いた歯科医さんに、今朝からの話しをしてたとき、口の中を照らすライトが近くにいたちゅんの頭部もピカリと照らし、五百円玉くらいの血のこびりつきを発見。

そういえば朝、喧嘩してぶつけたと言っていた~。でも、長男の悪口言うだけで、痛いとかいう訴えなかったから、わからなかったなあ。

痛くなかったんだろうか???


頭から鮮血ドロドロだしながら、気づきもしないなんて。ホント、痛みに強いちゅんです。原因わかってよかった~。