HB☆生地機能でかぼちゃあんばんとチョコレートパン | おわらたまてんのブログ

ホームベーカリーの生地機能。


今回は、発酵にはいる直前を見計らって生地を取り出し、冷蔵発酵しました。オール生地機能使うと、時間制約ができちゃうし、生地準備しておきたいけど、焼く時刻をその日気分で決めたいので、ちょっと冷蔵発酵に挑戦してみました。


かぼちゃあんは、白あんがまだ700gくらい余ってるので、かぼちゃパウダーと一緒に錬ったものを使いました。チョコはお土産やいただき物の高級チョコレート。とーちゃん、ごめんよ。せっかくだから使っちゃうねー。

右下のキャラメルチョコは、結局使わなかった。上の方のビニール袋は発酵してはちきれんばかりのパン生地。

おわらたまてんのブログ


分割して休ませて。

おわらたまてんのブログ



高級チョコレートたっぷり。かぼちゃあんたっぷり。
おわらたまてんのブログ  おわらたまてんのブログ


坊や達はどちらも大喜びでばくばく食べてくれた。


とーちゃんは、チョコレートパン食べて「ん?」と。

「チョコレートがおいしいな。ひょっとして冷蔵庫のやつ?」


ハイ。正解です。使っちゃいました。


こんな高級チョコつかって、もし失敗したらどうしようあせる



ドキドキのパン作りでした。