本日は図書ボランティアで特養さんへ4人で訪問しましたクローバー

3階フロアがあるのですが、その日によって訪問する階が異なります

介護状況によって階が分かれてるようなのですが、前回軽いフロアだったので

今回は介護度がアップしているフロアと思い、

4人ともお客様が馴染みやすい童謡をピックアップ

見事に童謡オンパレードになりました爆  笑ラブラブ

かおりさんは童謡クイズ 「はなさかじいさんのペットは何でしょう?」という感じ

クイズの後に問題の歌を歌いました音譜

ぐうぐうは無謀にも

落語「赤とんぼ」の最初だけ話して一緒に桃太郎やたき火など歌いました音譜

ボランティア仲間だけ笑っていたような汗うさぎ

メリーさんはハーモニカを吹いて

曲当てクイズ 「シャボン玉とんだ」など一緒に歌いました音譜

笑昌さんは季節の漫談ちょこっとしてハーモニカ演奏 初夏の曲を奏でました音譜

ほとんどの方が手拍子して下さり

一緒に「むすんで開いて」をしてくださいました飛び出すハート

楽しんで下さってたらありがたいなあ~ラブ

来月はもっと笑顔をもらえるように頑張りますグービックリマーク