去年のからほりさろん音楽祭に続いてからほり落語会を開催しましたクローバー

地域のシニアの方々の居場所づくりをされてるからほりさろんさん

お手伝いが出来ればと、代表の永井さんにお声をかけて実現しました飛び出すハート

空堀商店街の西の端で17年まえから

活動されています。お年を感じさせない軽いフットワークと語り口で、

訪れるとほんわか笑顔で迎えて下さる懐の大きな方ですラブラブラブ

そんなさろんなので お客様は、近隣の方々や以前関わりのあった社協の方や

介護福祉士の方、会員の方など満席近くお越しくださいましたお祝いキラキラ

 

開催の挨拶を永井さんにしていただき トップバッターはぐうぐう「御神酒徳利」

まくらで「大阪は日本一になりましたビックリマーク」と突っ込みますと

と客席から「介護保険笑い泣きビックリマーク」とナイス返しで盛り上がりました笑

笑いに来られた方が多くて良く笑っていただき、ホッとしました爆笑終了後は玉すだれ

駄目之介さん「初天神」

個性的な素敵な声で まくらから親子のやりとりで大いに沸かせてました爆  笑

みたらし団子たべてるところ凧揚げしてるところ

トリは笑昌さん「粗忽の使者」 使者の口上を忘れたために 大工の留さんに

釘抜きでお尻をつねられて思い出そうとする健忘症の武士、治部右衛門の噺

「名前なんだっけ?

ギュ~!!「これでどうだ~!!

オチは、治部右衛門さんが口上を聞かずに出かけてたゲラゲラ

フィナーレにハーモニカ拍手キラキラ

写真提供は お笑い福祉士の本を構成されたライターの合田さんですお願いラブラブ

おとめさん、YさんTさん、設営お手伝いして下さったHさん、さろんの会員の方々

地域の方々皆様ありがとうございましたラブラブ!ラブラブ