共働きママが、自分の、家族の
人生をLOVE💖LOVE化に変えるのを
応援するコーチ、幸子(さちこ)です


今日は、2年前の振り返り。

2年ほど前に、サラリーマンを辞め、
コーチとして起業した。


時間に余裕ができたから、

ずっと行きたいと思ってた
CTIリーダーシップトレーニングを
スペイン バルセロナで受けることを決め、
旦那さんに話した。
(許可は求めてない)



決める前は、

これ受けても、資格とかないし、
このコース、日本でもやっているし、
受けても、何も得られへんかもしれんし、
費用高いし、飛行機代も高いし、


とか、いろんな言い訳考えて、
行かん方がええかなあと思ってた。


でも、なんかしらんけど、
めっちゃ行きたいし、

外人の友だちできたら、楽しいやろうなあ、


で、やっぱり行くことに。
有名なサグラダ・ファミリアは、バルセロナにある


旦那さんに、これに参加したい
って言うたら、
「えー! スペイン? 子どもたちは?」


って言うてたけど、


最終的には、実家から義母来て、1週間、
我が家に泊まって、子ども達を見てくれた。

(旦那も義母も子どもたちも楽しそうやった)



そして、1年の間に4回、1週間ずつ、
バルセロナに行ったら、


いろんなとこ観光できて、









いっぱい外人の友だちできて、



毎回毎回、家族に感謝しかなかった💖。



めっちゃ、わがまま言うたかもしれんけど、


自分のやりたいこと、周りに言うて、
助けてもらって、やってみたら、
感謝がいっぱいあふれでた💖



参加して、資格とかはなかったし、
お金もたくさん使ったけど、


これにチャレンジした私の姿を見て、
「私もやっていいんやと思えました」って、
言われたし、そこから、
コーチングを申し込んでくれた人が
増えたし


英語でコースを受けたから、
英語ができる証明にもなって、
英語のお仕事も来たし、


ええことばっかり起こってる
(まだ元は取れてないけど)


やりたいことをチャレンジするのに、
許可はいらない
いるのは、助けてもらう勇気だけ



旦那さんも行ってないしとか、
子どもたちに悪いしとか、言うけど、


彼らは自分で勇気出したい時に、
出せる人やから。


今、もし、あなたがやりたいんやったら、
今がその時💖


そして、特に意図して、何も言わなくても、
あなたが勇気出すのを見せる、その姿が、
周りに勇気出す力を与えるし、



その人がまた、勇気出したら、
さらに周りの人も巻き込むし、



勇気出す、相乗効果やで〜



自分は、自信ないとか、言うてないで、


まず、なんでもいいから、
小さいこと(2-3時間の一人旅とか)から、
始めてみよ



あなたが常識の枠をはずし、
自分の本来の存在価値に気づき、
それで生きる!を応援しています💖

あなたが毎日、笑える 楽しめる
時間ばかりになるのを祈っています。

読んでいただき、ありがとうございました💖
 
♥自己紹介 ♥
CTI co-activeコーチの幸子(さちこ)です。

コーチングは、『人はもともと想像力と
才知にあふれ、欠けるところのない存在で
ある』を信じ、
あなたに本当の変化をおこす方法です。

このブログでは、日々のこと、
コーチングのこと、心に起こることなどを
シェアして、、
あなたの笑う時間、楽しむ時間を増やす
提案ができたらいいなと思っています。

人生の笑う時間を増やしたい方は読者登録を
してくれたら幸いです。

LINE@では、LINEでの
お悩み相談を受け付けています。
また友達限定の情報などお届けしています。
ぜひ、登録してくださいね。
ここをクリックしてね。
これでも、できます。
http://nav.cx/7vmW5k0