共働きママが、自分の家族の
人生をLOVE💖LOVE化に変えるのを
応援するコーチ、幸子(さちこ)です
 
 
アラフォー共働きママへのコーチング
(ご本人の了承を得て掲載しています)
 
 
 
優しい旦那さんと3人の子どもたちと、
毎日楽しく過ごしているママ
 
でも、
いつも疲れてて、気持ちがしんどくて、
自分の時間がない。
 
 
その理由は、
 
 
 
姑が
家の鍵を持っていて、
勝手に家に入り、何時間も居座る。
頼んでないのに、夕食を作って持って来て、
押し付けられる。
 
 
 
旦那さんは、
優しいけど、
週末も自分だけ遊びに行くとかしないので、
自分だけ出かけにくい。
あと、お母さんの言いなり。
 
 
 
長女が、
少しわがままで、育てにくく、
ストレスが多い
 
 
 
仕事を
バリバリ、チャレンジしたいけど、
子どもたちの世話などで、
早く帰るので、できない。
 
 
 
義理の兄弟が、
よく、子どもたちを送り込んできて、
泊まって行くので、イライラする。
 
 
と、たくさんの理由で、
気づくと、自分のやりたいことが
何もできずに、1週間が終わってる。
 
 
 
もっと、自分の時間が欲しい
のに、、、
もっと、仕事したいのに、、、
もっと、楽しい時間を作りたい
のに、、
 
というお悩み
 
 
 
〈コーチング質問〉
 
♡5年後、こんな自分やったら、最高
と思うのは、どんな状態?
 
どんな気持ち?
 
♡5年後、こんな自分やったら、最悪
と思うのは、どんな状態?
 
どんな気持ち?
 
 
 
そして、
♡上の5年後の両方の自分が、今のあなたに、
これだけは伝えたいとしたら、
何て言うてる?
 
 
 
♡もし、5年後、
もう死んでるとしたら、
どんな気持ち?
 
♡その死んでるあなたが、
今のあなたに、
これだけは伝えたいとしたら、
何て言う?
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 
どの質問にも、
彼女の答えは、
 
自分の時間を大事に。」
「家族との時間を大事に。」
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 
〈コーチング質問〉
もし、この2つを
人生の一番の優先にして生きたら、
 
今から、どうやって、
生きる?
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 
彼女の答えは、
 
嫌なこととか、断る。
旦那に遠慮せずに、自分の予定入れる!、
 
でも、でも、
時間たったら、元に戻って、
また、できへんくなるかも😱
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 
やから、そんな時に
コーチング使うねん💖
 
自分だけでは続かないとき、
どうやったら、いいか、わからん時、
 
いつもそばにおってくれる
誰よりもあなたを信じてくれる
 
心強い味方、
それが、コーチ。
 
 
筋トレと同じように
すぐにはマッチョにならないけど、
やめなかったら、止まらなかったら、
いつかは、筋肉つくよー💕
 
 
そして、筋肉つける方法がわかったら、
自分一人でもできるようになるよ。
 
 
一緒に、
自分の時間を大事に。」
「家族との時間を大事に。」
をやっていこう。
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 
彼女の答えは
 
ほんまやね、一人ではできるかどうか
わからんけど、
一緒におってくれたら、
始められる、できる気がする
 
 
〈やってみた結果〉
強く気持を持ててる時は、
義母に、言えた
「そろそろ帰ってください」
 
 
日曜日に自分だけで、
外出してみた。
その後、家に帰ったら、
家族にめっちゃ優しくできた
 
 
できるやーん💖
 
これができる日が増えて行くように、
筋肉つけていこ♫
 
 
 
あなたが常識の枠をはずし、
自分の本来の存在価値に気づき、
それで生きる!を応援しています💖
 
あなたが毎日、笑える 楽しめる
時間ばかりになるのを祈っています。
 
読んでいただき、ありがとうございました💖
 
♥自己紹介 ♥
CTI co-activeコーチの幸子(さちこ)です。
 
コーチングは、『人はもともと想像力と
才知にあふれ、欠けるところのない存在で
ある』を信じ、
あなたに本当の変化をおこす方法です。
 
このブログでは、日々のこと、
コーチングのこと、心に起こることなどを
シェアして、、
あなたの笑う時間、楽しむ時間を増やす
提案ができたらいいなと思っています。
 
人生の笑う時間を増やしたい方は読者登録を
してくれたら幸いです。
 
LINE@では、LINEでの
お悩み相談を受け付けています。
また友達限定の情報などお届けしています。
ぜひ、登録してくださいね。
ここをクリックしてね。