共働きママが、自分の家族の
人生をLOVE💖LOVE化に変えるのを
応援するコーチ、幸子(さちこ)です


先日、私が、夫に、
販売の仕事してみたいから、
パートで始めてみようかな。
と言ったら、

「あなたが販売?無理でしょ」


私: ほんまに、こいつ、
人が何かやりたいっていうたら、
いつも反対する。ムカつく。
私はいつも応援してるのに。
でも、反対されてもやるもんねー。


と思った後で、ふと気づく。



あれ? 私、何かやりたいと言ったら、
いつも反対されると思ってる😅


そして、その反対を押し切ってもやる
自分ってすごい!と思って
生きてるかも🤣

そら、親にも夫にも、反対されるわ


だって、そういう👓
自分を、周りを見てるから。



それで、私がどんな👓で、
周りを見てるか、考えてみた。


夫: いつも不機嫌で、帰りが遅くて、
家事育児、押し付ける。

娘: ちゃんとさせてないと、
周りから嫌われて、楽しめない。

息子: ちゃんとした生活させてないと、
アトピーがひどくなる。

母親: 機嫌取ってないと、
なんでも反対してくる人


まさに、この想定で相手に
関わってる、話してる。


そして、まさに、
現実はこの通りになってる。



今も、家族がいて、生活できてて、
楽しい事もたくさんあって、
友だちたくさんおって、
充分幸せやけど、


でも、もし、望んでる通りになるなら、


本当は


私は、
やりたいことをやる時は、
いつも応援されて、


私が、家事、育児を一人でやらなくても、
私が見てなくても、


家族は、自分で、
健康になれるし、
毎日楽しめる。


やわー💖

そして、この新しい👓をかけて
生き始めたら、


夫が、「反対したんじゃなくて、
あなたが毎日接客したら、
疲れるんちゃうかなと心配しただけ。」
と言ってくれたり、


息子が自分で、
「今日はおやつ食べすぎたから、
もうやめとく」と言い始めた。


私は、自分で勝手に、
人の人生に責任を持ち、
私がいないとだめやと思ってた。


自分が責任を持つのは、
自分の人生だけ!

おせっかいは、
やめときやーーー!



あなたが常識の枠をはずし、
自分の本来の存在価値に気づき、
それで生きる!を応援しています💖

あなたが毎日、笑える 楽しめる
時間ばかりになるのを祈っています。

読んでいただき、ありがとうございました💖
 
♥自己紹介 ♥
CTI co-activeコーチの幸子(さちこ)です。

コーチングは、『人はもともと想像力と
才知にあふれ、欠けるところのない存在で
ある』を信じ、
あなたに本当の変化をおこす方法です。

このブログでは、日々のこと、
コーチングのこと、心に起こることなどを
シェアして、、
あなたの笑う時間、楽しむ時間を増やす
提案ができたらいいなと思っています。

人生の笑う時間を増やしたい方は読者登録を
してくれたら幸いです。

LINE@では、LINEでの
お悩み相談を受け付けています。
また友達限定の情報などお届けしています。
ぜひ、登録してくださいね。
ここをクリックしてね。