元お笑いホストの【自己満トーク♪】 -386ページ目

(22)一緒にいられるだけで幸せ。

ところで…。






『私はあなたと一緒にいられるだけで幸せなの。』






という発言をする女性いますよね。






どう思います?






相手に《多くを望まない》《物わかりの良い》《けなげな》女性を連想しませんか?…。






しかしね…。






意外とそうでもないんです。






実は、こういう発言する女性は《束縛心》と《わがまま度》が強い人が多いです。






何故かと言うと…。






逆にいえば《一緒にいなきゃさみしい》《一緒にいないのは許せない》という事なんです。






だからこっちが《一人で行動する》とすねたりする女性が多いんです。






この言葉は実は《自分本意的な意味合い》の方が強いという事です。







当然これは私の経験によるもので女性の全部がそうだという訳では無いですけどね…。






なので男性諸君が女性に対する時も…。






《一緒にいられるだけで幸せ》というスタンスでは自己中心的なイメージを持たれる可能性があるので…。







一緒にいない時でも《相手を理解し尊重できる様な自分》をアピールした方が良いと思いますよ。







そしてお互いがそう思いあえる様な恋愛関係を築きましょう。








~お笑いホストの【もてない男子のための恋愛講座】~

理想の女性に出会えない。

《理想の女性》に出会えない。




と言う人。




結構いますよね。




《タイプの女性》がいない。




どこかにいるはずなのに…。




出会えない。




何故か?





それは自分に《責任》があります。




よく考えてみてください。




自分の事は《棚に上げて》ませんか?




《理想の女性》を語る前に自分自身が《理想の自分》になれているでしょうか?




この場合、女性から見ての理想の男という意味では無く【自分自身が思い描く理想の自分】です。




まずは《自分から》です。




自分がなんにもしてないのに《理性の女性》は勝手に現れません。




現れても《接点が無く》終わるでしょう。




自分が描く理想の自分になれば自然と
【自分の理想の女性に出会える環境】に変わるはずです。




今のあたはは多分《自分が好きな自分》になれていません。




よく昔のドラマなんかで《落ちぶれた主人公》が《本意ではない女性と付き合ってる時》言うセリフがあります。





『今の俺にはこんな女がお似合いさ。』





要は自分が作っている《環境や雰囲気》に合った女性しか現れないという事です。





実力が付いてないのにオファーだけを待ってるスポーツ選手とか。




勉強してないのに理想の大学ばかり考えてる人とか。




ちゃんと仕事してないのに今の職場は合ってないと嘆いてる人とか。




お金がないのに豪邸の住宅情報誌読んでばかりいる人とか。






そんな感じと一緒です。





要は自分次第…。




《理性の女性に出会える自分》になりましょう。






  







~お笑いホストの【もてない男子のための恋愛講座♪】~

(21)ジェットコースターで恋を深めよう!

良く聞く話ですが…。




女の子が《ジェットコースター》や《お化け屋敷》でドキドキわくわくすると一緒にいる《男の子を好きになる》と言う話。




知ってます?




つまりこれは《ジェットコースター》などで興奮状態になったのに《恋》による興奮状態だと《錯覚する》と言う話です。




それと危険な状況などを共有した事によって《絆が深まった感覚》になると言う事もあると思います。
(二人で力合わせて乗り切った。みたいなね。)




今回はこの方法を活用しよう!というアドバイスです。




もちろん《いい意味》でね。




《錯覚させる》とか《騙す》とかそうそう事では無くて…。




やっぱり好きな女の子とは色んな事を《共有したり乗り越えた方》が恋は深まる。




よく映画でもありますよね。




どちらかが病気を患って相手が《看病する内に愛が深まる》話とか。

逃亡者と人質が《連帯感を持ってしまう》話など。




でもそれは映画の話、もっと《身近な簡単な事》でもいいんです。




2人で1つの《ジグソーパズル》を作り上げるとか。



《宝くじ》買ってドキドキしながら発表を見るとか。




《難しいゲーム》を二人で協力してクリアするとかかね。
(対戦ゲームはケンカになるよ(笑)。)




そんな事でもわくわくしたりドキドキしたりしたりは出てきます。




スポーツ好きな二人なら《スポーツ観戦》しに行ったりね。




応援してるチームが大逆転でもして勝ったらもうラブラブでしょう。





何しろ思い出をいっぱい作る事が大事です。




2人しか知らない【ドキドキエピソード】がたくさんある。





そんなカップル。いいじゃないですか。









~お笑いホストの【もてない男子のための恋愛講座♪】~