男に追いかけられる | 駐在夫のHappyヒモLife

駐在夫のHappyヒモLife

人生は小説よりも奇なり。
~妻の海外異動に帯同した駐在夫のお話~

皆さん、こんにちは。

海外駐在帯同夫のオワナットです。コアラ



仕事を終えた後、いつもは家の近所を気分転換がてら歩いております。


今日は早めに終わったということもあり、お散歩ルートを変更して少し遠くまで歩いていたら大通りに大きなキャリーケースと大人の男性がおりました。



大人の男性は私の進行方向上にいて信号を渡ると近い距離になる感じです。


その男性がキャリーケースからどんどん遠ざかっていき、キャリーケースだけが私の進行方向上に残されていたのですが私もそのキャリーケースが爆発とかしたらこわいなーと思い、避ける感じでそのキャリーケースから少し遠くを歩こうと思いました。



そしてキャリーケースを通り過ぎ、足音がドンドンするなーと思い後ろを振り返るとものすごい勢いと形相で走ってくる男性が。滝汗



キャリーケースを同じく通り過ぎ私のかなり近くまで走ってきたのです。



もうおったまげましたね。

あと10歩程でこちらに到達するのでは?ぐらい来てました。



ピーン!ってびっくりして私も全速力で走って彼から逃げ切りました。

足が速くてよかったー。(笑)





私がモノを盗んだと思ったのかな?

ホームレスのような気もしますがキャリーケースだからホームレスではないのかなー。



いずれにせよこういう経験はしたくないものですなー。一歩間違えると犯罪に巻き込まれる所でした。被害者側でね。

夜に歩くのは場所を選ばないと危険ですね。



皆さんもお気をつけください。



読んでいただき、ありがとうございます!