月暈 | 駐在夫のHappyヒモLife

駐在夫のHappyヒモLife

人生は小説よりも奇なり。
~妻の海外異動に帯同した駐在夫のお話~

皆さん、こんにちは。

海外駐在帯同夫のオワナットです。コアラ



昨晩仕事終わりに家の周りを散歩していると月の周りの雲が虹色になっておりました。



↑実際は写真よりもはるかに虹ってたのです。(笑)


綺麗やなーと思いながらこの現象にも既に名前ついてるんやろなー、なんて言うんやろ。



月と虹やからムーンレインボーとか名付けられてるのかなー?


でもなんか語呂若干悪いし、ムーンボーの方がなんか耳障りいいなーと思いながら調べると


















月暈 (つきがさ・げつうん)




でした。

そりゃそうか。ムーンボーなはずないよね。



そう思いながら下記の記事を読んでいると




ほら!!下から二番目!!

ムーンボーがある!!(笑)




浅いなー、この名前つけた人。

すごく浅い。私と同じやん。(笑)




で、ですね。

この月暈、改め、ムーンボーにはスピリチュアルな意味があるらしいのです。



1. 幸運が訪れる前兆

2. 神様に見守られているサイン
3. 「心の声に耳を傾けて進みなさい」というメッセージ



なんかスピリチュアルやなー。(笑)



1, 2はどうでもよくて、3はいつだって自分の好きなようにやっている身としては普通じゃんと思うものの、そう言えば最近思い当たる節もあり少し耳を傾ける時間を作ろうとハッとするのでした。




ありがとうっ!ムーンボー!!




ちなみにスピリチュアルを否定はしませんが私個人としてはそれを拠り所に生きていないのでそういったメッセージは大丈夫ですっ!いりませんっ!




読んでいただき、ありがとうございます!