一風堂 | 駐在夫のHappyヒモLife

駐在夫のHappyヒモLife

人生は小説よりも奇なり。
~妻の海外異動に帯同した駐在夫のお話~

皆さん、こんにちは。

海外駐在帯同夫のオワナットです。コアラ



皆さんはラーメン好きですか?

私は大好きです。


醤油、豚骨、味噌、塩、鶏白湯などありますが何が好きですか?



私は豚骨ラーメンが好きです。

次に醤油ですかね。味噌ラーメンはイマイチ美味しいと思わないのですが北海道で食べたら美味しいのだろうか。



妻が久しぶりにラーメンが食べたいと言うのでアメリカで一風堂を注文してみました。



一風堂といえば!私が高校生ぐらいの頃は一蘭とどちらが好きかっていうので客層を二分していた二大巨頭の一つのイメージがあります。

今では一蘭が優勢な気がしますけれども。
日本にいた時は六本木の二階にあった一蘭に飲み会の後のシメでよく友人と行っていたのが懐かしいものです。


だがしかし!周りに一蘭はないので一風堂さんをデリバリーしたのです。

ラーメンでデリバリーって麺のびまくるやんって思うじゃないですか?
一風堂さんは自宅で茹でられるようにしてくれているのです。なので麺の固さもお好みでいけちゃいます!


スープも一旦お鍋に入れて沸騰させればアツアツを食べることができるのです!!



お味の方も日本のものと遜色なく美味しいですし、ラーメンが食べたくなった時にたまに食べるのはアリだなーと思いました!





って書いてて、明日のバレンタインのチョコ買ってないことに気づきました。急がねば!



読んでいただき、ありがとうございます!