クリスマスイブディナー | 駐在夫のHappyヒモLife

駐在夫のHappyヒモLife

人生は小説よりも奇なり。
~妻の海外異動に帯同した駐在夫のお話~

皆さん、こんにちは。

海外駐在帯同夫のオワナットです。コアラ



昨日はクリスマスイブディナーに行ってまいりました。



何を食べるかいつも迷う我が家。

今回はgwenというお肉屋さんの隣に併設されているミシュラン星付きのレストランに。



店内は割と暗く、ものすごいオシャレでした。そして驚いたのが店員さんがイケメン・美女・お洒落揃い。(笑)


クリスマスディナーということで1種類のコースのみ。少々お金を追加すると各料理にワインのペアリングも付いてくるということでそちらも併せて頼むことに。






そして私はワインだけでは足りないだろうとビールも注文。



スープからスタート。

お洒落レストランあるあるの美味しいんだけど入っているものが何一つわからないやーつ。カレーの味もするような。。。(笑)


舌が繊細な人?敏感な人?が羨ましいです。

私の舌には基本的に美味しい・とても美味しいの2つしかありませんから。


これはとても美味しい。



ビーツのサラダとワイン。

ビーツって未だに食べ慣れない食べ物なんですけど意識高い系のレストランでよく出てくるイメージ。(笑)

これは美味しかった。





ロブスターとワイン。

このロブスターが大きくてプリプリで本当に良かった。このお皿だけを4皿ぐらい食べたいぐらい!ロブスターってなんでこんなに美味しいのでしょう!




そして極めつけはお肉屋さんが提供するプライムリブアイとペアリングのワイン。これはとても美味しい。今までに食べたプライムリブアイでもトップクラス!




ただ、この前のお食事の大きめロブスターが相当効いておりまして。お腹はち切れそうなのに妻が半分も食べていないところで


照れ「もうお腹いっぱい。」



と言い始め、妻の分も食べることに。

いやー、もう無理。





デザートとワイン。

お肉でお腹いっぱいになっていると妻が

お願い「お腹いっぱいなら食べてあげようか?」


と言ってくる始末。

デザートは別腹ってやつか!


このワイン、お味は美味しかったのですが度数がすごく強くて腹パンパンの私にはとてもじゃないけど飲みきれませんでした。




量がとても多く、どの料理も美味しかったので是非また来たいお店です!









今日はクリスマスですね!

クリスマスプレゼント交換やー!!



皆さんのサンタ業務も無事に成功されてますように!



Merry Christmas!!



読んでいただき、ありがとございます!