美味しい天ぷらを求めて | 駐在夫のHappyヒモLife

駐在夫のHappyヒモLife

人生は小説よりも奇なり。
~妻の海外異動に帯同した駐在夫のお話~

皆さん、こんにちは。

海外駐在帯同夫のオワナットです。コアラ



以前書いた天丼詐欺事件。


この時には、お腹を空かせていたからこそのガッカリを味わいました。



そして、天ぷらを食べたいけど美味しい天ぷらなんてアメリカにはそうそうないんやろうなーと諦めに似た感情すら抱きました。

(車で少し走ればカルロスJrという美味しい天ぷら屋さんがあるらしいことをブロ友さんに教えてもらったのですがそこまで行く気力がなく。)



そんな中、見つけてしまいました。

美味しい天ぷら屋さん!!



天ぷら 圓堂

場所: 9777 S.Santa Monica Blvd. Beverly Hills, CA 90210 USA



お店の店構えはこんな感じです。



中に入るとカウンターに通してもらい、3コースの中からメニューを選べます。僕らは東山というコースにすることに。




とてもたくさんの種類の天ぷらをいただいたので全部ではないですが抜粋して。↓



とうもろこしの天ぷらと海老とパンの天ぷら。

パンを天ぷらにするなんて!と思ったのですがサクサク感と海老のジューシー感が最高に良い。



天ぷら屋さんですがお刺身も。



ロブスターの天ぷら。

ただでさえ、ロブスターが好きなのにこれを贅沢に天ぷらに。口いっぱいのロブスター!幸せ。



ホタテの天ぷらにキャビアを乗せる。

抜群に美味しかった。



僕の大好きなお肉も終盤にいただきました。



そして締めの天丼!

サイズは小さいのですがもうこの天丼だけで前回の天丼の満足度を遥かに超えましたわ。普通に一人前食べたい。




というわけでアメリカにも美味しい天ぷら屋さんを発見してしまいました。美味しい天ぷらを食べたい!ってなった時はこちらのお店をオススメします!



読んでいただき、ありがとうございます!