初めてのペルシャ料理 | 駐在夫のHappyヒモLife

駐在夫のHappyヒモLife

人生は小説よりも奇なり。
~妻の海外異動に帯同した駐在夫のお話~

皆さん、こんにちは。

海外駐在帯同夫のオワナットです。コアラ



お久しぶりです。

ここ数週間久しぶりの震えるほどの激務で全く日記を書けておりませんでした。そしてこれがもう少し続くという地獄。真顔

皆さんの日記をあまり読めておりませんが皆さんが変わらずお元気にされてればと思います!



そんなこんなで久しぶりに妻との時間を作らねばということで最近のことをお話しするついでにご飯を食べにいくことに。


本当は行きたいお店があったのですが予約をしていかなかったら門前払いを受けご飯難民に。滝汗


そんな時に見つけたペルシャ料理のお店。

ペルシャ料理人生で食べたことないよねー、ってことで行ってみましたFarsi Cafe!





席に着くとペルシャ料理で有名な飲み物はありますか?ときいて注文。


程なくして白い飲み物にパセリをふったような飲み物が登場。真顔

一口飲んでみるととても酸っぱいヨーグルトのような感じ。真顔 正直あまり好みではないかなー。


少し時間が経ち、二口目を飲んでみるとさっきより美味しい気がする。

そして三口目、四口目とどんどん癖になる味で最後には美味しい飲み物になってました。



そして初めて行ったペルシャ料理でびっくりしたのがこちら!↓


各テーブルにバターと生玉ねぎ半玉が運ばれてきます。ウインク

当たり前のように「はいっ!」と。



食べ方に困る僕ら。バターを生玉ねぎにつければいいのか。生玉ねぎをそのままむしゃむしゃ食べるのか。



店員に食べ方を尋ねると生でかじったりスープにつけたり好きに食べていいよ!と。生でかじりついてみましたがまぁ生の玉ねぎでした。




そして店員さんにオススメ料理を聞き、前菜・サラダ・ケバブ・スープを片っ端から注文することに!







ケバブ以外は初めて食べるものばかりだったのですがどれもこれも本当に美味しかったです。デレデレ



いつかイランに行って本場のペルシャ料理を食べたいなー!

2年ぐらい休みが欲しいっ!



読んでいただきありがとうございます!