なんだここ!!な『いろり山賊』@山口県 | ダイアモンドバード ゆうこ

ダイアモンドバード ゆうこ

ダイアモンドボディーアルケミー*チャネリング、ヒーリング、ダイアモンドクリスタルエッセンス、各種の伝授。ご自身との向き合いをサポートする個人セッションなどでその方それぞれの本来のバランスが整うお手伝いをいたします

こんにちわニコニコ

 

ゆうゆドキドキです。

 

****************

 

GWが明けたら、なんとなく肌寒い日が続いている

大阪です。

 

いや、GWも寒い日があったね!

 

そんな長期休みは、何に急かされていたのか、

ほとんどワークな日が続いていて

なんだか休んだ気がしていないんだけど

一足遅れてGWのこと。

 

実は夫とムイムイと3人で山口まで旅行に行ってました。

娘っ子は部活だったのでお留守番。

 

山口在住の友人(短大の時の友人!ひっさしぶりに逢ったよ!)

 

に逢いに行ったので、家に泊まってね!と言ってもらえていたんだけど、

夫&ムイムイは『THE 人見知り』な人種なのでちゅー

今回は宿を探すね〜と探していた。

 

決めたのも、休みに入る直前だったので

宿がない・・・・

で、どうすっか・・・とか思ったけど

1日明けてもう一度見たら、その日のみ!キャンセルが出て空いてる日があった。

 

で、決定。

山道をナビの通り向かっているものの

本当に合ってるのかな?と思っていると・・・

ど〜ん!

 

 

 

 

 

山道に突如出現!

本当に突如、えっ!!何ここ!!って感じで出現するのよ。笑

 

『いろり山賊』という、山口では有名な

ところで待ち合わせ。

(すんごい行列の中、先に友人夫妻&娘&その友人たちが

並んでくれていたの!感激&感謝ドキドキおねがい

 

こんなところ

(以下山賊の写真:ぐるたびより)

  

 

  

 

いや、まさにテーマパークかよ・・・

なところで、夫も『あ〜ここケンミンショーでやってたな』

とへ〜〜とあちこち見ていた。笑

 

ここにきたらみんなが頼むという

『山賊焼き』

炭火で焼いてくれてるので、すごく香ばしい香りで

ギャートルズのごとく、かぶりつきます。笑

 

と、大きな大きなおむすび

『山賊むすび』

中には、店で焼き上げて丁寧にほぐした鮭、昆布、梅の3つの具が入っていて

食べ応えがすごい!

 

をいただきました。

いやもぉ、ほんとお腹いっぱいすぎて・・・デレデレ

 

ムイムイは、肉好きなので

七輪で焼くお肉もオススメしてもらい

食べてました!

 

こんなワクワクするようなお店まであって

そこで、山口ゆかりの・・・なものは

全く見向きもぜず、

『おみくじせんべい』を懇願していたムイムイ。笑

買ったけどね・・・真顔

 

興味のある方はこちらを読んでみてね!

とっても丁寧に書かれてあります

下矢印下矢印下矢印

山間に突如出現!テーマパークのような食事処『いろり山賊』

 
で、そこから
『錦帯橋』に行って、
その日は『錦帯橋祭り』なるものがあったんだけど
あいにくの雨で『大名行列』は見れず。
 
でも火縄銃がテント下でバンバン発砲されていて
その生の音にいちいちビクッとしてた。笑
 
釘一つ使わずに作られた橋は本当に圧巻でした。
 
綺麗な水が流れていて
水好きなムイムイは水のすぐそばまで行って堪能ちゅー

 

やっぱり自然に触れるのは

 

 

 

 

本当に気持ちいいね〜。

 

すぐ近くにこんな自然があるって
本当に豊かだ。
 
そしてこちらも豊かに種類のある
ソフトクリームちゅー
もちろん食べる。

 

そして夜は

 

友人の自宅まで行って、晩御飯をご馳走に。
いやもぉ、本当何を食べても美味しい!!
昔から料理上手な彼女ハート
(え〜え〜食べてばっかです)

 

呑んで食べて、歌って(カラオケまで自宅に!!)

 

まるで実家に帰ってきたような安堵感照れ
 
学生の時もお世話になっていたけれど(笑)
そんな関係性って、ずっと変わらないものなのかしらね〜〜ちゅー
わはははは
     
何十年ぶりに会ったけど、やはり学生の頃のまんまの関係性にすーーーっと戻る。笑
お互いの近況や今までのこと、たくさん話して。
また行くからね!!
    
さらに今回ご一緒させてもらった
娘さん(Sちゃん)は、現在、臨床心理学を学んでいらして
そのご友人たちだから、まぁ話は尽きない。
 
そもそも、今回の旅の目的は
ムイムイとその娘さんと一緒に遊んでもらおうかねぇ。
なまぁ軽〜い感じだったんだけど。
 
笑って笑って・・時に泣いて・・・な
楽しい時間を過ごさせてもらいました。
そんなこんなで、その日はホテルへ・・・
 
いつもホテルではあまり眠れないムイムイだけど
お風呂に入って(大浴場あり!)部屋に戻ったら
あっという間にベットでコテンでした。
 
翌日は厳島神社へ向かいます。
 
 
 
ゆうゆドキドキ