今夜また、 | I don't know what I don't know...

I don't know what I don't know...

これからどう生きるか考えるブログ

今夜また、ブログを書くかもしれません。

そして、コメントをしたくなる方がいます。ちっぽけでかつIQ65の軽度知的障害である私が特に誰かのために何かできるわけではないけれど、、私は戦友さんのコメントに救われました。私はバカ過ぎるが故に言葉はとんちんかんで聞く人、初対面の方からは顰蹙を買うこともあります。

でも、私は絶対に嘘はつきません。自分でいっちゃなんですが、こんな自分なんかと関わって下さった戦友さん皆に幸せになって欲しいです。まだちょっと引きずってますが、

先週は、福祉課の方に怒られてしまいました。『貴女の言ってることは間違ってない。。でも、言い方はひどい』と。。(←詳しい内容はあとで)怒られてしまったけどまだモヤモヤしてます。『証拠がない』この言葉だって十分酷いです。貴女は私に直接嘘つきとは言わなかった、そして、あたしがボイスレコーダーを隠し持っていることも知っている。。(脇が甘くロビーで落として見つかってしまいました。。)一生懸命、言葉を選んで事実を伝えて、、そして、これ。。貴女だって酷い、、

仕方ない、障がいのせいとはわかっていても自分の放った言葉のせいで、大切な人たちを苦しめたくないんです。でも、その舌の根も乾かぬうちに、、すぐ暴れて暴走する。。何だか矛盾している。。

とりあえず、

もしも、自分が来世生まれてきてしまったら、(本音言うともう二度と生まれてきたくないんだけど、、)

軽度知的でなかったなら、私は女優ではなく、『社労士』さんになりたい。絶対!