何なの | I don't know what I don't know...

I don't know what I don't know...

これからどう生きるか考えるブログ

障害者年金、、働いてるから受給出来ないわけではないらしい。。働いていてしかも障害者雇用で配慮まで貰えて18万くらいの収入とプラス年金収入まであって審査に引っ掛からない方も多数いらっしゃる、そして、更に独り暮らし。。なぜ?何この差は??ゆきえさんは働けてないから大丈夫と言った。でも医師は私情を挟んで診断書に嘘八百八百長お書きになる可能性はなきにしもあらず、、やっぱり全ては医師との相性なんでしょうね。。社労士さんを介入させても診断書まで書きかえてくれる素直な医師なんてほとんどいないと思う。(医師という生き物は皆プライドが高いのだ。社労士さんからあれこれ言われようものなら意固地になって意地悪の一つや二つ平気でしてきそうだ。)

仕事は仕事と割り切って診断書を真面目にお書きになるだろうか、、

相性が悪いのわかっていながら、、どうして福祉事業所(信用できなくなったんでもう行くのを辞めました。。)の方は私にわざわざ相性の悪い医師に書いて頂くよう説得してきたのか。。

私は5月の半ば何度も医師を変えたいと事業所の方に話した。理由もこれまで主治医にどのように扱われたかも全て話した、、それなのに、、

福祉事業所も役所や心療内科と裏で繋がっている、、実はみんなグルで私が生意気だから殺そう(自殺させよう)という計画でも練っているのか。。もう、人が信用できない。。

相性の悪い医師が診断書を真面目に書いてくれたなんて話きいたことない。(そんな例があるのなら希望になる?のでどなたか教えてください。🙇)

ゆきえさんは『月絵ちゃんにとっては嫌な主治医様かもしれないけど一応診断書を書いて頂いて私たちが通りそうな診断書ならそれを出しましょう。精査してダメそうな診断書だったら、また病院を変えて1からやり直しましょう。』と。。

今日はメンクリだったけど、、主治医は『月絵くんは入院は考えてないの?』

私『考えたことはありますけど、今は、、ちょっと。。』金もないのに入院なんてできるわけないでしょ?うちの経済状況ヤバいんだよ?!『月絵くん、治療はここでやれることは限りがあるからさ、これからのことをよーく考えていった方が良いよ。笑』

え?今診断書を書いて頂いてるのをわかっていてそんなことを言うの?!一体貴方はどういう神経?!ね?!

ショックで言葉が出なくなった。。

年金の診断書の進み具合については一言も話さなかった主治医。。本心は書きたくないんだろうなとわかった。。

ゆきえさん、、やっぱり先生は書きたくないんだよ。。あたし、どうしたら良いの?

帰りは主治医の言葉で麻痺で力が入らず、、母と看護師さんに支えてもらいながら母の運転する車へ戻った。