干されてるってこと? | I don't know what I don't know...

I don't know what I don't know...

これからどう生きるか考えるブログ

誰から何を聞かされたのかわからないけど、私があと1年しかいないのをわかってか、、あからさまな態度を取ってくる人間がちらほらでてきたような気がしている。。

私が作業しているときに向けてくるあの、、ゴミでもみるような視線、、まぁでもこれなら辞める(辞めさせられるその日まで、、)ときまでニコニコされてあとで裏切られたと感じて傷付くこともないよね。

あと一年、、心の準備が着々と進もうとしている?進めたいけど鬱がひどく何から始めれば良いのかわからず、やるべきことが何日もできないまま、、だけどブログにはダラダラとこうしてどうしようもない自分の愚痴のような気持ちを吐き出している。。(吐き出さずには居られない!)

リアルやつい最近まで仲の良かった同僚、別な部署の方も含め(花さんや友美さん)になかなか出会う機会がなく、いや機会があったとしても以前のように彼女たちと明るく話せない自分がいるし、、ハローワークやサポートセンターの福祉部門の相談員(産業カウンセラーの方で愚痴を聞いてくださる方が一人いる)も今は満席。。

今の私にはこの果てしなくネガティブな愚痴を聞いてくれる『誰か』が必要なのだけど、、その『誰か』が今の私には一人も居ない。。

誰かに聞いて貰うには、、一時的にでも自分を取り繕う必要性(職員の言うことを何でも聞く大人しい障害者を演じる)が出てくるが、多分私今絶対取り繕えない、、お金を払ってカウンセリングも受けたいと、、思ったけど、、今の給料じゃ毎日を生きていくのに精一杯。。

美容整形よりも何よりも、先にカウンセリングをどうしても受けたいがためにお金を貯めるになりそうだ。