人の豹変ぶり、、怖い | I don't know what I don't know...

I don't know what I don't know...

これからどう生きるか考えるブログ

つい2週間前まで優しかった?(今思えば、、別に優しくもなんともないが会えば普通に挨拶、ちょっとした世間話程度はしていた。。)同じ職場の先輩(60代の男性)の態度が、、昨日お会いしたとき、まるでこれまでとは別人だった。。彼の冷ややかな不機嫌そうな目付き、声。。私以外の人間が来れば、その人たちにはニコニコ。え?!は?何?!帰りには仕事の報告をしなければならないので、私はその報告をした。(何も現場には異常はなかったので、ただ、それを伝えた。)ただ、それだけ、、 

「私、貴方に何かしましたか?」聞きたい気持ちをぐっと堪えて昨日はそそくさと帰った。

どうか、、どうか、あのチョコを下さったあの部署の違う先輩だけはこんな人じゃありませんように。。人には、期待しない、程よい距離感を作る。(いや、作れてない結果が、このザマ、、)でも忘れたころに期待し、傷付く。。またこうしていつか、他人の化けの皮を剥いでいくの?何、この人生??