考えたくはないけれど、考えてしまう。 | I don't know what I don't know...

I don't know what I don't know...

これからどう生きるか考えるブログ

 どうやら軽度知的障害を持って生まれた以上、私は「幸せ」になることはできないと思って間違いないみたい。「幸せ」の価値観は人それぞれだけど、私が望んでいた「幸せ」はどんなに頑張っても努力しても手に入らないかもしれない。
そりゃ、幼い頃から自分は周りと違うことに少しずつ気付いてはいたけど、、でも、そんな中でも昔はなぜだかたくさんの夢を持って生きてこれていたし、いじめられっこだったけど、そこそこクラスの友達にも恵まれていた。守ってくれる人も、有難いことにいた。
しかし、学生時代、20代も過ぎてしまった今、私は身に迫ってくる孤独しか感じられない。家族や仲の良い同僚と笑いあっているときですら、、頭の片隅に「それ」がある。ずっと。。
何度も言うけど、整形だけはしておきたいな。私の望む「幸せ」が手に入らなくても、、死ぬ前に、、