大失敗。。 | I don't know what I don't know...

I don't know what I don't know...

これからどう生きるか考えるブログ

女性に生まれてしまったせいで、、いや、妹や弟が美形だったこともあってか、小学校高学年辺りからは容姿のコンプレックスは日に日にひどくなっていった。しかし、希望はあった。大人になって矯正できることを中学生になって知ったからだ。
 大人になって少ない給料から分割でデンタルローンを捻出してまで矯正したのに、、、失敗してしまった。。
最初に慎重に歯科選びすべきだったな。。歯科医院にきた当初は先生からは矯正すれば劇的に変わるって言われていたからその言葉を信じて頑張ってきたけど、、何だったんだろう。
先生が私が矯正を始める前に仰られたことと、矯正終了間近の今日の説明は納得がいかなかった。先生と喧嘩まではしなかったけど、、言いたいこと、先生の最初と最後の説明が全然違うことを言えず(指摘したら言い返されそうで怖くて言えない自分も悪いけど、)、我慢して全部飲み込んだ帰りの車の中、悔し涙が止まらなかった。