人生イージーモード、社長です。


先日ピカリとひらめいたあと、今まで私に関心ないのかとおもわれた彼氏よりメールが入りました。

どこぞより私の元気がない話を聞いたとのこと。

連絡が入って正直うれしかった。

これが一昨日のブログを書いた直後のこと。



そして昨日、さて会社を退社する話をあちこち連絡しなければないけれど、一番話さなければいけない人にメールがいいか電話がいいか・・・と迷っていたら向こうから電話が入りました。

まったくの別件での電話だったのですが、周りのひとが気を利かせてくれて退社の話をすることが出来ました。



素直に今の気持ちを話したら、若干の反対はしましたが、最終的には私の考えをすべて飲み込んでくれてこれからやりたいこと、これから生きていきたい方向をわかってくれました。実はあまり好かれていないのではないか・・・とここしばらく思っていたのですが、そんなことなくて、私もその人の中で大切にされていたのだ、と思うことが出来たのがすごくうれしかったです。

私の荒唐無稽な話を「しっかり考えてるんだな」といってくれたのが印象的でした。和解というか調和というか、こちらの勝手なバリアを張っていただけだとわかったのは神様からのギフトだと思っています。



さらに、仕事が立て込んでいて、飲み会の誘いを断らなければいけないのをどうしようか・・・と考えていたら、その人も向こうからやってきました。行けないかもしれない・・・と伝えたら、実は自分も行けないかもしれない・・・との返答。あれ?じゃ、同じだね、という事で解決しました。



今日、なぜか仕事がスムーズに終わって、飲み会も行けそう。でもなあ・・・と思っていたら携帯が鳴りました。今日の飲み会に来るはずだった人が来れなくなってしまった。だから少人数だけどいかないか?という誘いでした。
退社の話をしたい、と思っていた人だけが集まったので参加してゆっくりと自分の展望を話すことが出来ました。

みんな反対はせず、さみしくなるな、と優しい言葉をくれました。とても仲良くしてくれた人達。これからのヒントもたくさんくれました。本当にうれしかった。そしてリラックスしてお酒を飲んで、おしゃべりが出来ました。



全部、うれしいな、らくちんだなって思っていたらどんどん向こうからやってきました。
尊敬する上原愛加女史の言葉でいうとふんわりまろやか。
私の頭にうかんだ言葉はするりんするりん。

気持ちにどんどん同じ気持ちがくっついてきて、感動ものでした。



自分の向かいたい方向へ向かうだけで、どんどんと景色は変わって、みるものも聞くものもふれるものも私の欲しいものだけになっていきます。
昨日も今日もとても楽しくてらくちんだった。

明日ももっと楽しくてらくちんな日が来るのがうれしいです。