こんにちは目がハート

 

 

 

 

人生終わってたおわ子です。

B型の変な性格のイケちゃんと

結婚相談所での活動短期間

で51歳で結婚出来ました。

現在53歳です。

 

 

 

 

元上司さんとの食事会のお話を

書き終えました気づき

コメントもありがとうございます乙女のトキメキ

食事会について後で2人で話す事

も無く(笑)、なんとか温和に

日は過ぎています。

振り返る自体、イケにダメ出しの復習してる

みたいになるので私からは控えています

とにかく、体調の心配をしたら

迷惑っぽいので咳爆発をしても

放置です指差し

 

 

 

 

今日はイケの

「余計な親切大きなお世話」

なポンコツを書かせてください。

 

 

 

 

朝ドラ➀

 

 

今週の月曜日(祝)の事です。

朝ドラを見る為にリビングの

テーブルに座りました。

いつもは電車や飛行機の音が

うるさくて聞こえないから

ボリュームをかなり大きくするの

ですが、祝日ダイヤだからか?

大丈夫そう。

いつもイケに

「ボリュームが大き過ぎる」

と注意されてるので、そのまま

見る事にしました。

 

 

 

 

 

いざ朝ドラがスタートしたら

イケは無言でリモコンを取り

チャンネル変えました悲しい

 

 

 

 

「何してくれんの」

と咄嗟に言ってしまいました。

 

 

 

 

「押すとこ間違えた。

音量大きくしてあげようと

思ってん💦」

 

 

 

 

今日の私は聞こえてるし、

「音量上げなくていい」

と最初に言ってあったのに。

 

 

 

 

私もいつも真剣に見るから

邪魔が入るのすんごい迷惑です。

 

 

 

 

 

 

朝ドラ②

 

 

同じ日。

お昼で仕事が終わり、帰宅しました。

13:43

「俺は14時から野球中継を見るから

今朝録画した『オードリー』

見たらええで」

と、ギリギリタイムで見る事を

勧めてくるテレハラwww

別に今見なくてもいいねんけど。

「ぇ。そうしようかな不安

と言ってる間にイケはリモコンで

さっさと操作して録画スタート。

14時までに見ないとね、と思い

最初の歌のところは飛ばしました。

そしてドラマ。

うーん。前回の振り返りが長い💦

 

 

 

 

振り返り長過ぎるで不安

 

 

 

 

「・・・私これ知ってる気がする」

 

 

 

 

 

土曜日のオードリーを

見せ付けられていました悲しい

この日は月曜日

 

 

 

 

視聴済みかどうかは録画リストを

見れば分かるのに。

 

 

 

 

結局14時ギリギリまで最新話を見ました。

 

 

 

 

 

キッチン

 

 

 

オードリーを見たあと、洗濯とか

色々やっていると眠くなったので

珍しく昼寝をしました。

起きたら結構時間が経っており、

夜の19時💦

起きたと同時にイケが

「そろそろ晩ご飯だから

起こしに来たよ~。

俺はお風呂に入ってたよ~」

と部屋に呼びに来ました。

 

 

 

まず、お風呂に先に入ってから

キッチンでバタバタと準備します。

その時イケは何故か、リビングに

置いてあった私のステンレスボトル

(仕事用)を

「台所に置いとくでー」

と言って持って来ました。

ボトルは大きく1リットル程あります。

ハッキリ言って忙しい調理にボトルは関係無い

何故今?風呂中でも良かったのでは。

「今は持ってこなくていいよ!!」

と言うと同時に既に持ってきて

 

 

 

 

私の調理してる前で

ボトルを倒し水を

大量にこぼしました悲しい

 

 

 

 

 

心の中で

「おぃ物申す余計な事すんなハッ

と思ったつもりが、

声に出してしまってました不安

 

 

 

 

「こぼしただけで何でそんなに

言われないといけないの?」

 

 

 

 

と暑苦しい顔で言われました。

いやいや、朝からうんざりやねん悲しい

 

 

 

 

食材やまな板や包丁、お皿など、

一旦リビングに避難させて

お水を拭き取りました。

その分作るまでの時間が取られてる。

晩ご飯を作るのは何も出来なくて

待ってるだけなんだから

邪魔をしないで欲しいです。

お茶でなくてお水で良かったです💦

 

 

 

 

ヤツは本当に

詰めが、脇が甘い。

 

 

 

 

っていうか、

なんかダサいです悲しい

こういうことがとても多く、

友達に話しても

「ダサ!」

と言われます。

 

 

 

 

スマートな男性が好きだったのに悲しい

 

 

 

 

ご飯はフンガフンガと食べてくれました指差し

 

 

 

 

 

「ズレた優しさ大きなお世話」

「余計な親切大きなお世話」

イケの気遣いは更に手間を取らせ、

予定を回り道させます不安

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旧品がお安い値段でまだあります!!

メイク崩れ防止に気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

↑これも使ってます

お風呂のあとの洗面所とかキッチンとか。

充電式だしマグネットだから便利です

ニトリです。

 

 

 

 

 

 

 

楽天ポイントとWで貯めてます。

 

 

 

 

 

 

コメント、メッセージ、いいね

励みになっています。

ありがとうございます。

フォローしてね…