こんにちは目がハート

 

 

 

 

人生終わってたおわ子です。

B型の変な性格のイケちゃんと

結婚相談所での活動短期間

で51歳で結婚出来ました。

現在53歳です。

 

 

 

 

昨日はたまたまお休み、今日は

いつものお休み、2連休では

あるのですが体が痛くて不調💧

雨のせいもあるだろうし、

布団のせいもあるだろうし、

エアコンの無い部屋で寝てる

せいもあるのでしょう。

 

 

 

 

最近のブログにも書いていたの

ですが、私は月曜日~水曜日が

自分的には仕事が心身共に

しんどくて、木曜日の休みの日

には寝込んでいることが多いです。

特に月曜日の晩は1番遅くなる上に

翌日のゴミ出しの準備、それに

伴うキッチンの排水や掃除機の

ゴミ出し&掃除、洗濯が必須。

目を開けてられないぐらい辛い

けどやります悲しい泣

イケは逃げる様に寝る部屋に消える。

 

 

 

 

先週、イケから

「元上司の〇〇さんが出張でこっち

に来るみたいやから一緒に食事

どう?って言われたけど来れる?」

と聞かれました。

確か去年も声がかかりましたが

別居中だったこともあり、

私の父の病気や私のコロナ罹患を

理由に一度キャンセルしていたので

今回は行かせていただくことに。

 

 

 

 

行く日は火曜日です。

う~ん、しんどいけど・・・

少し遅れたら行けます。

それにたまたま翌日水曜日は

イレギュラーでお休みだし気づき

私の仕事は帰ったら全身洗わないと

いけないので、仕事終了→移動

って訳には行かない。

結構バタバタする事になります不安

 

 

 

 

お土産を持参する事にしました。

イケの以前の職場の方がこちらに

来られた時やイケの地元への妹さん

へのお土産は、こちらでしか

買えない地元のスイーツなどを

選んで渡して貰っています。

今回は2人の意見一致で地元の

和菓子屋さんのお菓子に決まり、

前もって日曜日に買いに行く事に

なりました。

百貨店に出店していないから

お店まで行かないと買えません気づき

 

 

 

 

話は前後しますが、エアコンを購入

した時に新たに契約したスマホの

キャリアはYモバイルです。

イケはdocomo、私はauからの

変更でした。

 

 

 

 

週末土曜日、私は午前中仕事で

イケはお休み、私はお昼に帰宅

してお昼ご飯を作り、家事諸々、

そして晩ご飯を作ったのですが

イケは寝てるかテレビの番人で

1日が終わりました。

いつもの事や指差し

翌日日曜日、私は夕方からは

仕事の研修の為に家を出ないと

いけないので、イケの昼ご飯と

晩ご飯の用意と忙しいです。

 

 

 

 

午前中、リビングで少しゆっくり

していると

「機種変してくるわー」

といきなり出掛ける準備を始めました。

 

 

 

 

「駅前のdocomo行って来る~」

 

 

 

 

「ちょっと待って!

docomoじゃないよ、Yモバイルやでハッ

 

 

 

 

Yモバイルとdocomoは隣同士

だけど間違えないで欲しい不安

 

 

 

 

イケはYモバイルには予約してから

出掛けました。

 

 

 

 

しばらくすると電話があり

「名義は全ておわ子ちゃん?」

 

 

 

 

私に全振りしといて何言ってるん。

「全て任せるよ」=何もしません。

覚えてないんかいちょっと不満

 

 

 

 

「委任状が必要やったみたいやわ、

電話で確認でもいいって」

 

 

 

 

電話の確認だけで済みました。

 

 

 

 

 

続く指差し

 

 

 

 

 

しょーもない事書いてます。

しょーもない事だけど、こんな事ある!?

って思うから読んで欲しくて書いています。

 

 

 

 

 

これ好き~♡

この鼓月をお土産にしていた

時期もありました!

 

 

 

 

 

旧品がお安い値段でまだあります!!

メイク崩れ防止に気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

↑これも使ってます

お風呂のあとの洗面所とかキッチンとか。

充電式だしマグネットだから便利です

ニトリです。

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天ポイントとWで貯めてます。

 

 

 

 

 

 

コメント、メッセージ、いいね

励みになっています。

ありがとうございます。

フォローしてね…