こんにちは目がハート

 

 

 

人生終わってたおわ子です。

B型の変な性格のイケちゃんと

結婚相談所での活動短期間

で51歳で結婚出来ました。

現在53歳です。

 

 

 

イケにお買い物をお願いしたら

頼んだものを買ってない、

足りてない💦

A型の私は「もうええやん」と

思えないピリピリしんどい性格…

 

 

 

 

↓基本私は半額払う話

 

 

 

後で半額支払えと言われるのが

嫌なので、優しく

「ボーナス出たから買いに行こう」

と言われても気が進まなかった。

最初から払ってくれと言われて

計画立てて行くならいいけど、

後出しで言われるのが嫌なんです。

最初はそんな風を一切見せないんです。

 

 

 

 

結局エアコンを買いに行きました。

6月末の事です。

 

 

 

 

あまり使わない部屋のエアコン

なので購入したいのはお安めの

スタンダードモデルです。

今リビングで使ってるのと同じメーカー

を希望。もともと下見もしていました。

 

 

 

 

金曜日、イケがテレワークの日が

あり、私は夕方に帰宅する為、

イケの仕事が終了してから大きな

エディオンに行きました。

 

 

 

 

「エアコン売場あそこにあるね」

とかなり大規模な店舗の中で

エアコン売場を指差したのですが、

全く反対方向に行くイケ。

 

 

 

 

「他に何か見るものがあるの?」

「いや?エアコン売場何処かなって」

「たった今、

あそこにあるね、

って言ったよ不安

 

 

 

 

真横で歩いてるのに怖いって悲しい

安定の

逆張り&聞いていない男物申す

 

 

 

 

売場に行くと、前々から下見していて

欲しかったエアコンが「完売」

となっておりました。

わ~、残念・・・

 

 

 

 

あとは似た値段だと、中国製のHisense

しかありませんでした。

店員さんから説明受けるも、売りたい圧も

全く感じず・・・

「明日の午後にまた来よう」

と言ってこの日は買いませんでした。

 

 

 

 

翌日土曜日、私は仕事が午前中だけ

だったので午後にまた同じ店舗まで

行くことにしました。

因みに両日とも私の車です。

*勿体ない話ですが我が家は各自持っています

普段お出掛けの時はイケの車ですが、

何故か分からないけど今回はイケが

エアコン買ってくれるから

私が運転なのか?

後出しで支払えは無いよね💦

 

 

 

 

そして昨日見た売場に行きました。

昨日完売してたエアコンあるやん気づき

お値段はセール価格の

89800円です。

めちゃくちゃ破格だったかと。

6月末に購入しましたが今はもう

このお値段で買えないみたいです。

店員さんが近寄ってきたので

「これ昨日完売してましたよね?」

と聞くと

「今日の広告の商品だったので

在庫を今日用に用意してたんです」

と言われました。

Hisenseを買おうとしていたのに

勧めて来なかった店員さんに

善意を感じました気づき

 

 

 

 

その欲しかったエアコンに即決。

すぐに契約となりました。

テーブルに案内され、書類記入していると

携帯SHOPの担当であろうスタッフさんが

そーっと近付いてきて、携帯の契約に

ついて色々聞かれました。

店舗に入った時も話しかけられ、

くじを引いてプレゼントだけ貰って

そそくさとその場を立ち去っていたのに、

座ってる席で話しかけられると

逃げ場がない💦

 

 

 

話を聞いていると、夫婦2人で契約すると

エアコン代が

30000円値引き

されるらしい。

更にエディオンポイントも貰えるからそれを

支払いに充てればかなりお安くなるらしい。

 

 

 

 

結婚してからも、夫婦2人は別々の

契約で、勿体ない事になってました。

私は契約を見直したかったので、

もうここで乗り換える事にしました。

イケは分からないので

「任せるよ~」

です、任せられるのはいつもの事。

 

 

 

そして勧誘担当のスタッフさんから

引き継がれて携帯フロアで契約担当の

方のもとで契約。

かなり長かったので端折ります💦

 

 

 

 

契約が終わる時、担当の方が言いました。

 

 

 

 

「土日はキャンペーン中のため、

エアコンの値引きが本日は

40000円引き

となっています。

そして、携帯の契約はお時間が

かなりかかってしまった為

通常20000ポイント

のところ、お1人様につき

25000ポイント

付与させていただきました」

 

 

 

 

40000+25000が2人分。

 

 

 

 

 

きゅ、きゅうまんポーン

 

 

 

 

お得金額90000円??

何だか訳分からないまま、

エアコン売場のレジに。

いざ清算して貰うと、ポイントも

全額使うと支払いが0円ポーン

 

 

 

「ポイント残しといて欲しい~目がハート

 

 

 

 

私がエディオン会員だったので、

どんどん話が進んだって事もあるので、

残しておいて欲しかったのです。

炭酸メーカーのガスシリンダー

とか買うからポイント必要。

そしてイケのカード支払い

9800円

エアコンが買えました気づき

 

 

 

 

次回は、その前後のイケの私への

酷い扱いを書きたいと思いますもやもや

 

 

 

 

 

旧品がお安い値段でまだあります!!

メイク崩れ防止に気づき

 

 

 

 

 

 

届いた~♡

また欲しいなぁ。

イケに

「金欠言うてるのに我慢せなあかんでぇ」

と言われましたw

でも10日に注文しようかなぁーよだれ

 

 

 

 

 

 

 

 

暑いけど気休め宇宙人くん

イベントバナー

 

使ってます~風鈴

image

 

 

 

↑これも使ってます

お風呂のあとの洗面所とかキッチンとか。

充電式だしマグネットだから便利です

ニトリです。

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

楽天ポイントとWで貯めてます。

 

 

 

 

 

 

コメント、メッセージ、いいね

励みになっています。

ありがとうございます。

フォローしてね…