こんにちは目がハート

 

 

 

人生終わってたおわ子です。

B型の変な性格のイケちゃんと

結婚相談所での活動短期間

で51歳で結婚出来ました。

現在53歳です。

 

 

 

 

今日は、夕方から仕事に出ます。

昼間に色々やって出発です。

けど体調が悪い悲しい

イケと別々の部屋で寝ており、

私はフローリングに敷布団を

敷いて寝ているのですが、それが

良くないのかも…

寝ている布団はイケの前の結婚

の時の布団です。

押し入れにもう1枚同じ布団が

あったので気付きました。

そろそろヘタって来てせんべい布団

になって来てるんやろな💦

 

 

 

イケは畳の部屋でトゥルースリーパー

敷いて寝てるから快適のはずふとん1ふとん3

 

 

 

畳の部屋で寝たいのにー。

つい最近拒否られた話。

今日も帰宅した時に目に入るように

テーブルに豆苗を置いていますw

 

 

 

 

今朝、NHKのあさイチでは

子供のいない人生の生き方

というテーマが特集されていました。

 

 

 

 

元純烈の小田井さんがゲストの

1人で出演されていました。

小田井さんは年齢も同じだし、

ゆかりのある土地が同じなので

とても親近感があります。

関西のニュース番組でのコメントも

分かりやすく的確です。

 

 

 

 

ブログ書いてたらYahooニュースで

取り上げられてました!

要約されてるので、番組で話した

内容は前後してますが。

 

 

小田井さんの発言

私的要約看板持ち

 

 

 

30代は芸能界で稼ぐのに必死で、

自分の事でいっぱいで余裕が無かった。

その間は交際する女性が居たとしても

結婚は無理だと思っていた。

 

 

奥さんと逢えたのがミラクル。

結婚する時は子供まで高望みしなかった。

 

 

結婚出来たのが、

子供が出来たぐらい嬉しかった。

 

 

 

 

私は女だし、30代苦労しての

今現在稼げる人になった訳では

無いけれど、全く同じ。

 

 

 

 

38歳の時、高校の大きな同窓会が

開かれました。

私はうつ病を克服して働けるように

なった頃でした。

人数は多かったのですが、1人ずつ

自己紹介がありました。

誰かが、

「普通に結婚して普通に子育てして

普通に専業主婦してます気づき

と自己紹介しました。

 

 

 

私は過去に結婚したい人と結婚が

出来ませんでした。

彼の家族におおいに問題があり

彼に結婚願望がありませんでした。

「普通普通って皆言うけれど、

普通が1番難しいんやで?」

その時からその言葉がとても心に

残ったのを覚えています。

 

 

 

私は「普通」に憧れ、「普通」を

求め続けました。

結局20代で付き合い始めたその

彼とは私が31歳の時にお別れしました。

年下のその彼と別れたあとも

「普通」を求めていました。

 

 

 

また、父から、

「人間は、親から貰った命を子供に

繋ぐという使命があると思うんだ」

と聞いた事がありました。

 

 

 

「使命」に捉われ、「普通」に憧れました。

どんどんその2つから遠ざかる私。

 

 

 

 

同窓会の話に戻りますが、その

「普通に結婚して普通に子育てして

普通に専業主婦してます気づき

を聞いた時、

「私、その普通が出来てない、

その普通に焦がれて焦がれて

生きてるのに、色んな人生が

人それぞれあるはずなのに自分だけ

能天気な事を言うなよちょっと不満

と思いました。

完全なひねくれです(笑)。

私は独身だったので自己責任かも

しれないけど、早くに結婚して

子供に恵まれない人も居たかも

しれませんよね。

 

 

 

けどまだ38歳なので、人生を諦めては

いませんでした。

うつ病から復活した訳ですし、

前向きな気持ちで同窓会に参加しました。

けど私が独身と知った同級生の男子は

「今まで何してたん?

今から結婚?誰か紹介してって?

女で38歳って、紹介も出来ない。

子供産むとか難しいやん」

みたいな事を私に言いました。

私は高校生の時、何を言われても

ヘラヘラしてるキャラだったんです。

 

 

 

 

その同窓会のあとに趣味の場で

知り合った人と結婚前提で交際

する様になりました。

39歳で妊娠、流産、破談と

経験しました。

そこからまた人生を学び直しが

始まり、今なんですけど。

 

 

 

50歳になる前、母が亡くなった時に、

父に、

「人間は、親から貰った命を子供に

繋ぐという使命があると思う」

と言われた事を話し、

「孫を見せられなくてごめんなさい」

と話しました。

父は

「そんな事を過去に言っていたと

思うけど、捉われてたならごめん。

今は思ってない。

今は、理解してくれるパートナーが

出来て欲しいと思ってる。

両親の為に色々尽くしてくれて感謝

しているからお父さんとお母さんは

充分幸せだよ」

と答えてくれました。

 

 

 

 

イケと交際中、イケが

「もし子供出来たら、育てよう照れ

と言ってくれました。

もう50代だから無理なのに、

多分年下だしあり得るかも?と

男性ながらの無知での発言だと

思います。

50代と交際してる感覚無いと言われてたので

もっと若い女性への感覚になっていたのでしょうw

けど私は超!超!嬉しかった。

 

 

 

 

その言葉と共に、私は、

結婚出来るのが

子供が出来るくらい嬉しかった

です。

 

 

 

 

あさイチでは他にも産婦人科医

の先生のお話など、色々参考に

なる内容で盛りだくさんでした。

↓無料で登録出来ます。

 

 

 

 

今回も長くなった悲しい

 

読んで下さりありがとうございます。

 

 

 

 

 

↓70%OFFチョコ

注文しました目がハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天ポイントとWで貯めてます。

 

 

 

 

 

 

コメント、メッセージ、いいね

励みになっています。

ありがとうございます。

フォローしてね…