こんにちは目がハート

 

 

 

人生終わってたおわ子です。

B型の変な性格のイケちゃんと

結婚相談所での活動短期間

で51歳で結婚出来ました。

現在53歳です。

 

 

 

 

書ける時に続けて書くぞー物申す

 

 

 

 

今日はイケとは関係無い話です。

私は20代前半からの友人が居ます。

職場が同じでした。

私が1学年下ですが職場では私が

先輩だったので、敬語となぁなぁが

入り混じった不思議な2人ですキメてる

彼女はお嬢様で独身です。

 

 

 

 

この時に書いた友人まさみさん(仮)。

当時は何故か限定記事にしてた。

結婚してもホストで遊ぶ?

の話を書いています。

今の私は超貧相な生活してますー。

 

 

 

 

まさみさんとは、たまにホテルの

アフタヌーンティーやランチで

お食事に出掛けます。

コロナ禍の前からコロナ禍ごろ

まではUSJの年パスでしょっちゅう

遊びに行っていました。

私が結婚してからは私自身忙しいのと

まさみさんのご両親の介護もあり、

頻度は減りましたがお互いの誕生日の

お祝い兼ねての食事をしています。

 

 

 

 

彼女は介護の疲れから、たまに

1人でホテルステイしたり食事に

行っている様で、予約サイトで

お得な情報や期間を見つけて

利用するのに慣れています。

だからいっつも彼女が段取りして

くれてます。

 

 

 

 

とても助かるんですけど、

どうしても彼女ファーストに

なってしまうのがたまに

「うーん悲しい

と思ってしまいます。

 

 

 

 

コロナ禍の時、GOTOキャンペーンで

USJのオフィシャルホテルに

何度か宿泊に行きました。

ある時、ニンテンドーワールドの

先行入場の抽選に当たり、宿泊も

兼ねてUSJに行きました。

前日もUSJで遊び、晩ご飯を食べ、

ホテルの温泉に入り、翌朝に

朝食ブッフェを満喫し、午前中の

極寒(年始の雨雪の日でした)の

ニンテンドーワールドで並ぶ。

抽選に当たっても入場にも時間が

かかりました。

 

 

 

 

すんごい楽しみだけどすんごい寒い不安雪の結晶

 

 

 

 

そんな時にまさみさんが急に

「来週木曜日、リッツカールトンの

ストロベリーブッフェ

予約しました照れ

とさらっと耳元に囁きました。

 

 

 

 

耳元で囁くのが彼女のクセです。

最近はおばちゃん化してきたので耳元では囁かず

に大声で張って喋るようになりました不安

一緒に居ると恥ずかしい。

今や囁かれるのは懐かしい。

 

 

 

 

昨日からずーっと一緒に居るのに

極寒の今報告?!

今月遊び倒してお金も使ってるし

給料前やで💦いきなり来週?!

「ここしばらくキャベツの千切りで

乗り越えてた」

と最近話したところやで。

*節約とブッフェ食べ過ぎるからダイエットの為。

来週のお支払いとカロリー過多対策

の為、引き続きキャベツの千切りの

日々となりました真顔笑。

 

 

 

 

・・・とまぁ、こんな感じです。

 

 

 

 

因みに私はリッツカールトンと

コンラッドがお気に入りなのですが、

まさみさんが私とでは無い時に

コンラッドを利用した時に

彼女の舌に合わなかったみたいで

「もう行くことはない」

って言うんです。

私がずーっとコンラッドが

お気に入りで、彼女も

「行きたいお願い

って言ってたのに、ある日急にです。

まさみさんが利用したのは

スイーツのブッフェです。

「パティシエに期待してたのに」

と言ってました。

逆に私はスイーツブッフェだけ

利用した事がありません。

他にもランチコースや和食、

普通のアフタヌーンティーや喫茶

など他にも良いのが色々あるのに、

もう「行きたい」と言えない雰囲気

となってしまっています。

 

今年のコンラッド。

先日テレビで取材されていました♡

パティシエも違う方に変わってたと思う。

スイーツブッフェだけは未経験なので

行きたいのに。

 

 

 

他にも

「〇〇ホテルのブッフェもいいかなぁ」

と言うと

↑遠慮した言い方なだけで実際は私の要望です💦

「あそこは映えばかりで味は

大したことない」

とも言われたりします不安

私、何でも美味しく感じるから

あまり気にしないんですけど。

 

 

 

 

で、また会おうって約束はしてるの

ですが、私が忙しくてなかなか詳しい

日程を返事していない間に

予約してくれてました…

日時もホテルも決まってました不安

行ける曜日を伝えてたけど、

週によって都合あったりするよ💦

たまたま行ける事になったけど

ちょっとバタバタな感じ。

 

 

 

 

ある時期から、

彼女の食べに行きたいところに

私が同行するみたいになっている

気がします悲しい

 

 

 

 

リンドールのチョコをお土産に

渡そうと思ったけど、自分の

思ってた日よりもかなり先に

なったので期限が過ぎてそうです。

食べられるけどね。

 

 

 

↓70%OFFチョコ

注文しました目がハート

 

 

 

 

 

ここまで書いていて、

色々段取りしてくれているのに

文句ばっかり言ってる自分

に気付きました不安

 

 

 

 

まさみさんからしたら

「おわ子さん早く決めようよ」

ですよね💦

 

 

 

 

最初は、

彼女ファーストには

どう対応すればいいか

を聞きたくて書いたのですが、

 

 

 

 

反省です。

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天ポイントとWで貯めてます。

 

 

 

 

 

 

コメント、メッセージ、いいね

励みになっています。

ありがとうございます。

フォローしてね…